カテゴリ:Post Rock( 3 )

go / jonsi

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ヨンシー 10年の「ゴー」を聴いてます。
c0104445_230487.jpg
いやぁ、これも素晴らしいよね♪

ご存じのようにこれは、こないだ記事にしたシガー・ロスのヴォーカリストのヨンシーのソロ・アルバムで、

ちょっと前から彼等の新作への期待からか?シガー・ロスをじっくりと聴きまくってる流れで、

このアルバムを久しぶりに聴いたんだよね♪

冒頭から彼等の「残響」みたいな激しくパーカッシヴなサウンドが聴けるけど、

もうなんだろうね、全体的にキラキラする、大自然の煌めき、幸せ感満載、気持ちたかぶる高揚感や躍動感、

ヴォーカルのファルセットが多いから、天使か妖精みたいなものがいる世界から聴こえてくるものみたいだし、

シガー・ロスにあるダークな部分が希薄なのも特にそんな思いに繋がってるのかな?

そんな彼のこのアルバムは到着時にちょっと取り上げたけど、ちょっとだったので、改めて…こんな感じ♪
c0104445_2304334.jpg
シュリンク上に貼られたシールには180グラムのレコだとか、シガー・ロスのリード・シンガーだとか、
c0104445_2305728.jpg
ダウンロード・クーポンがついてるぜ!なんて文言が記してあるね♪

スリーブは怪しい絵とクレジットが…

さてと、新作を楽しみに待ちながら次は他のアルバムでも…うふ♪
c0104445_2313352.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2012-04-27 23:03 | Post Rock | Trackback | Comments(2)

Agaetis Byrjun / Sigur Ros

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、シガー・ロス 99年の「アゲイティス・ビリュン」を聴いてます。
c0104445_22413053.jpg
いやぁ、なんとも美しい音楽だよね♪

ご存じのようにこれは、彼等のセカンド・アルバムで、

なんでもこのアルバムから世界的に高い評価を受けたみたい♪

壮大でシンフォニックなサウンドが中心だけど、幻想的なヴォーカル、突如現れるノイズ、通常のバンド的な楽器も聴こえたり…

楽曲も、そのスケールの大きい夢のような曲の中に身をゆだねてると、非常に心地よかったり、時に不安になったり、世界の果てにいるような、それでいて孤独じゃないような…

そんないろんな感情が湧いて来るもの…♪

それらあわせてのこのサウンド作りの才は、やはりただ者じゃないね…♪

そんなもはや俺如きが言うこともさほどない彼等のこのアルバム、

聴いてるのはこれと同じ英Fatcat Recordsよりのリイシュー盤。
c0104445_22421297.jpg
DMM REMASTERDなる180gの重量盤の限定再発みたい♪
c0104445_22422731.jpg
バンド名もシールで貼られたものだね♪
c0104445_22424118.jpg
そんな彼等の前々作「HVARF/HEIM」のアナログ盤が、あの催しのブツとして出るみたいなんだけど…

やっぱそういう扱う店舗のないこの田舎者は通販で買うしかないのかな?

ってことは田舎者にとってはなかなか面倒な催しだね…ちぇ
c0104445_22433078.jpg
新作はどうやら来月みたいね…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2012-04-23 22:45 | Post Rock | Trackback | Comments(0)

豪華仕様レコは高級品…

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、ちょっと前に届いたんですよ。

それはこれ♪
c0104445_21344224.jpg
これは「Sigur Ros(シガー・ロス)」の「Takk ...」ってアルバムで、

以前紹介したアルバムと同じシリーズの再発で出たものなんだよね。

アナログと違って、CDだと中古で結構あるからどうしようかな〜、って思っていたけど、

これもアナログで再発されたんでラッキーだったね。

内容はまぁ、いまさら俺が言わんでもの彼等の代表作の一つなのかな?

素晴らしく美しい、壮大で幻想的な音世界だけど、

それ同様に素晴らしいのがジャケットなどのアートワーク。

まるでどでかい本か写真集っていう趣のジャケは、
c0104445_21352451.jpg
バンド名とかがエンボス加工になっていて、表面も皮みたいな独特の肌触り。

見開きジャケを開くとこんな感じ。
c0104445_2135488.jpg
で、肝心なのは、見開き内部にあるこの部分。
c0104445_21361075.jpg
ここにはなんと10インチが!
c0104445_21362642.jpg
しかもこの10インチ盤は片面のみ収録で、もう片面は…
c0104445_21364390.jpg
レーベル面みたいな模様がエッジングされてるんだよね♪

いやぁ、なんとも豪華な造りだよね。

2枚のレコードも重量盤だし…まぁ、その分値段もいいんだけど…ふぅ
c0104445_2137632.jpg

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10!うふ♪

人気ブログランキングへ
[PR]

by hedoron | 2009-11-25 21:40 | Post Rock | Trackback | Comments(0)