人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sad Refrain / The Playmates

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ザ・プレイメイツ 97年の「サッド・リフレイン」を聴いてます♪
Sad Refrain / The Playmates_c0104445_16372192.jpg
いやぁ、素晴らしいよね♪

ご存知のようにこれは、以前これこれを取り上げた彼らのセカンド・アルバムで、

個人的に彼らの初体験アルバム♪

確か随分前に新潟市内のレコやCD、それに色々なグッズを売っていた店が、

在庫一掃セール的なものをやっていて、

なんとレコに関しては5枚で1000円っていう…♪

それで3枚くらいはサクッと選べたんだけど、

あと2枚がなかなか選べなくて…それでこれでいいかな?

って感じでこのレコを…でもそれが5枚の中で一番愛聴することになって♪

以前取り上げたファーストはもうちょっとパンキッシュだし、

次作はもうちょっとパワー・ポップ風味だとしたら、

これはもう初期ビートリッシュな雰囲気漂うもので、

冒頭のウキウキすること間違いなしの「Sugar Cane」から始まって、

ラストの名曲「Darkness」まで…上記したようにビートリッシュな楽曲や、

アメリカン・ポップス的だったりモンキーズ、ビーチ・ボーイズ風だったりする、

そんなラフでちょっとガレージっぽいセンスのいいロック、ポップ・ミュージックが詰まったもので、

正直最初はジャケットの微妙なデザイン含めて、

そんなに期待してなかったんだけど、別の意味で期待を裏切られたアルバムだったね♪

その後、次作や次々作、前作や再結成アルバムまで買うっていうハマりっぷりだもん♪

しかし、これ以外のアルバムもだけど、これだけのアルバム作ってるのにこの知名度、

音楽が全てだとか、音楽がいいから、なんてしたり顔で宣っているのは、やっぱりテキトーな戯言なんだろうね…ふぅ

そんな彼らのこのアルバム、聴いてるのはK.O.G.A Recordsからのアナログ盤♪
Sad Refrain / The Playmates_c0104445_16393640.jpg
こんな色のマーブル・ヴィニールに、解説などが付いたもの♪
Sad Refrain / The Playmates_c0104445_16394556.jpg
ってことで、他のアルバムは後ほど…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2018-01-09 22:09 | 日本のロック・ポップ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。