人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'87 / The Weather Prophets

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ザ・ウェザー・プロフェッツ 91年の「'87」を聴いてます♪
\'87 / The Weather Prophets_c0104445_17165440.jpg
いやぁ、これもいいよね♪

ご存知のようにこれは、

昨日も取り上げた我が愛しのピーター・アスター改め、

ピート・アスターが率いたザ・ウェザー・プロフェッツの、

解散後にリリースされた86年に行われたライブを収録したアルバム♪

まぁ、彼らのことをよく知らない人は、

イメージ的に初期クリエイションだから、インディ・ギター・バンド、

ギター・ポップ的なサウンドくらいに思われているかもしれないし、

正直大雑把に括るとそんな部分もあるけど、それでもこのライブを聴くと、

そのしっかりとしたスケールの大きい演奏故、そういうジャンルの、

よくあるショボいバンドとは一味違う、タフなロック・バンドっていう側面があるのもわかってもらえると思うよね♪

特に後にこんなバンドにも所属するリズム隊、これがかなり演奏を引き締めているね♪

もちろん演奏だけじゃなく、ファースト、セカンド、シングル曲などを散りばめたその充実の楽曲群♪

これがやっぱり重要なんじゃないかな?

強いて不満を述べると、全11曲っていうのは正直物足りないね。

あと、以前持っていたCDのブックレットには確かいろんな写真があったけど、

この中古安レコはスリーブが真っ白だからその辺が不満っていえば不満かな?

そんな彼らの充実の、貴重なライブを収録したこのアルバム、聴いてるのは上記した中古安レコ…
\'87 / The Weather Prophets_c0104445_1717577.jpg
ってことで、他のアルバムは後ほど…うふ♪
\'87 / The Weather Prophets_c0104445_17171466.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2018-01-07 23:45 | Creation Records | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。