人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Birthday, Ruthy Baby / McGuinness Flint

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、マッギネス・フリント 71年の「ハッピー・バースデイ、ルーシー・ベイビー」を聴いてます♪
Happy Birthday, Ruthy Baby / McGuinness Flint_c0104445_1785126.jpg
いやぁ、やっぱ素晴らしいよね♪

ご存知のようにこれは、

以前取り上げた彼らのこれに続くセカンド・アルバムで、

そのファースト同様素晴らしい英国産フォーキー・ポップ・ロック?なんていうような、

そんな素晴らしいものになっているんだよね♪

ピアノが効いてるゴキゲンな冒頭曲に始まって、

最後のメリー・ホプキンで知られる超名曲「Sparrow」まで、

もう全曲捨て曲なんてなくて、ちょっとホーンが効いたファンキーでソウルフルな曲も若干あるけど、

それら以外は米国への情景もチラチラ思い浮かぶような、そんな彼らならではの英国田舎風味溢れるものがギッシリと…♪

後にここから抜けて素晴らしいデュオ作の数々やロニー・レインのスリム・チャンスにも参加するギャラガー&ライル♪

その彼らが1曲を除き全曲を作っているから、そのクオリティは間違いないものだし、

ニッキー・ホプキンスの鍵盤もフューチャーした演奏、グリン・ジョンズのプロデュースとエンジニアリングも、

この素晴らしい作品を支えているものだと思うね♪

前作同様なんて言ったけど、正直個人的にはこっちの方が好きかな?

まぁ、ジャケットに関してはこっちの方が全然いいと…っていうか、

この何気ない部屋を写し取っただけのようなジャケ…これはかなり素晴らしいものじゃないかな?

そんな素晴らしいこのアルバム、聴いてるのはそんなに素晴らしくもない米盤中古安レコ…
Happy Birthday, Ruthy Baby / McGuinness Flint_c0104445_179278.jpg
ってことで、ギャラガー&ライルが抜けたこの後の彼らは未聴なので、

次はそのギャラガー&ライルのアルバムでしょうかね?
Happy Birthday, Ruthy Baby / McGuinness Flint_c0104445_1791145.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2017-12-14 22:14 | UK 70-74 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。