人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Volume,Contrast,Brilliance...Unreleased&Rare vol.2 / The Monochrome Set

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ザ・モノクローム・セット 16年の「ヴォリューム、コントラスト、ブリリアンス」のVol.2を聴いてます♪
Volume,Contrast,Brilliance...Unreleased&Rare vol.2  / The Monochrome Set_c0104445_20223628.jpg
いやぁ、これもいいよね♪

ご存知のようにこれは、

昨日取り上げた彼らのレアな音源、未発表音源などを集めたコンピ盤の第二弾で、

なんと第一弾から33年の時を経てのリリースになったっていうもの…♪

内容は再結成後の音源もあるし、第一弾みたいに初期の人気曲とかないから、

第一弾と比べるとかなり地味な感じだね…

だからって悪いとかじゃなく、これは非常に新鮮に聴けるものになっているんだよね♪

78年なんていうデビューの頃の音源があったり、

83年の曲も1曲あるけど、それ以外は解散する85年から再結成以降の91年までの、

いつ?どこで?どういうメンツで?なんて思うような、

解散から再結成までの時期を埋めるような、

そんな音源が多くて、なかなか楽しめるものになっているんだよね♪

まぁ、だからって正直Vol.1よりいいとか言わないし、

やっぱりVol.1の方をよく聴くことになるんだろうけど…♪

特に終盤に収められた「Bella Morte」「Black Are The Flowers」「Jack」、

これらはこの再結成後のアルバムと、

あのコンピ盤「Fab Gear」に収録された曲で、当時も、そして今聴いてもそんなにグッとこない曲…

その辺が個人的には新鮮度に欠ける感じがしてちょっと減点かな?

そんな生意気を宣ったけど、それでもいかにも続編的なジャケットもいいし、

やっぱりありがたいものなんだよね…♪

そんなこのアルバム、聴いてるのは以前取り上げたアナログ盤♪
Volume,Contrast,Brilliance...Unreleased&Rare vol.2  / The Monochrome Set_c0104445_20224675.jpg
ってことで他のアルバムは後ほどにでも…うふ♪
Volume,Contrast,Brilliance...Unreleased&Rare vol.2  / The Monochrome Set_c0104445_2022537.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2017-12-10 22:10 | UK 10 〜 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。