人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Volume,Contrast,Brilliance...Sessions&Singles vol.1 / The Monochrome Set

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ザ・モノクローム・セット 83年の「ヴォリューム、コントラスト、ブリリアンス」のVol.1を聴いてます♪
Volume,Contrast,Brilliance...Sessions&Singles vol.1  / The Monochrome Set_c0104445_20193618.jpg
いやぁ、これもいいよね♪

ご存知のようにこれは、

彼らのレアな音源、シングル音源などを集めたコンピ盤で、

CD時代も末期の現在…いや、ストリーミング躍進の現在に於いて、

このアルバムが、そして彼らみたいな素晴らしいアーティストがどういう扱いかわからないけど、

それでもアナログ時代からCD時代全盛の頃には、

以前取り上げたこれと同じく、愛聴した彼らのコンピ盤なんだよね♪

特に彼らみたいにシングル曲などがオリジナル・アルバムに収録されていないものが多い場合は♪

そして、オリジナル・アルバムのCD化が遅かったりした場合も…されてもストレートなリイシューだったりしてね♪

内容はもちろん、BBCなどの音源だろうとシングル音源だろうと、

相変わらず最高で、小気味いい演奏、エキゾチックだったりエスニックだったりする雰囲気、

パンキッシュでスピーディーなビート感、ネオアコ、ギター・ポップテイストなサウンド、

多分に皮肉や下ネタにあふれている歌世界(想像)

それらが合わさって出来上がったような彼らのストレンジなギター・バンド・サウンド♪

やっぱ最高なんだよね♪

そんな彼らのこのアルバム、聴いてるのは上記リンクのコンピ盤を聴いていた90年代にゲットした中古安レコ…
Volume,Contrast,Brilliance...Sessions&Singles vol.1  / The Monochrome Set_c0104445_20194856.jpg
収録曲は13曲だから、曲数が多いCDの方がお勧めかも?
Volume,Contrast,Brilliance...Sessions&Singles vol.1  / The Monochrome Set_c0104445_20195543.jpg
こんな80年代に出たコンピ盤の続編がそれから30年以上も経った去年に…それは後ほどにでも…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2017-12-09 22:09 | UK 80-84 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。