人気ブログランキング | 話題のタグを見る

On The Threshold Of A Dream / The Moody Blues

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ムーディー・ブルース 69年の「夢幻」を聴いてます♪
On The Threshold Of A Dream / The Moody Blues_c0104445_20161055.jpg
いやぁ、これもいいよね♪

ご存知のようにこれは、以前取り上げたこれに続く、

彼らの4枚目のアルバムで、前作同様にちょっとサイケ、

ちょっとプログレッシヴな、演奏楽曲共に素晴らしいものになっているんだよね♪

まぁ、確かに大仰な冒頭曲はちょっと時代を感じるけど、

それでもそれ以降は、英国風味満載のロック、ポップな楽曲が揃っていてい、

やっぱり重要なのはギミックじゃなくその核となるソングライティングなんだな、

なんて思うようなものなんだよね♪

サイケ・ポップっぽい曲やフォーキーな曲、

プログレっぽい…これも大仰っていうか、大げさな曲など、どれを取ってもクオリティの高い…♪

クレジットを見るといろんな人が曲作りしているみたいだけど、

そんな所にこのクオリティの高い楽曲の数々が収録されている理由があるんだろうね♪

ちなみに全部かどうかわからないけど、このレコは最後の音溝にまで音が刻まれているから、

フルオートじゃないターンテーブルだと音が延々と続く、あのペパー的な感じになってるね♪

そんな彼らのこのアルバム、聴いてるのは普通の国内盤安レコ…
On The Threshold Of A Dream / The Moody Blues_c0104445_20162265.jpg
極太な帯にはこんな文言が…なんたって1枚の定価1500円っていうナイスプライスだもん♪
On The Threshold Of A Dream / The Moody Blues_c0104445_20163035.jpg
ってことで、他のアルバムは後ほど…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2017-12-06 22:06 | UK 65-69 | Comments(2)

Commented by ムーディー・スワブ at 2017-12-07 00:30 x
いやあ、この国内盤はナイスですね♪
彼らは全て帯付き国内盤でそろえてもそんなにお金かかりそうじゃないっすね👍
そうなんすよ、やっぱ長く聴き続けるのって曲がいいからってあると思います🎵
ムーディーズはやっぱ一流バンドすよね✋
Commented by 夢ろん at 2017-12-07 21:38 x
いやぁ、帯付きはたまたまですが、なんかいい感じですよね、このぶっとい帯♪しかも当時の定価がまた♪
中古価格はもちろん、内容もよかったのでしめしめでした♪
そうですね、人気評価はさておき?一流も一流ですね…うふ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。