Their Satanic Majesties Request / The Rolling Stones

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ザ・ローリング・ストーンズ 67年の「サタニック・マジェスティーズ」を聴いてます♪
c0104445_07243.jpg
いやぁ、久しぶりに聴いたよね♪

ご存知のようにこれは、

彼らのオリジナル・アルバムとしては初めて世界的に収録曲が統一されたもので、

ジャケットからも推察出来るように、ペパーの影響などもあったのだろう、

そんな彼らのサイケ・エラを代表するようなアルバム…♪

だから、ペパーやサイケ・ポップが好きな俺の好みにドンピシャなんだけど、

それでもなんだかいつ聴いてもちょっぴり不思議で微妙な気持ちにもなるものなんだよね♪

ラリってみんなで歌っているような雰囲気の冒頭曲で始まり、

ポップなメロディの「On With The Show」で終えるまで、

サイケ・テイストたっぷりな、ポップな、メロディックなメロディ、

ソリッドだったり軽快だったりするギター・サウンドがあったり、

長尺だったりもする混沌としてたりぶっ飛んだりしてるサウンドがあったり…♪

もちろんここ近年特に有名になった感ある「She's A Rainbow」もあったりする…♪

そんな、ポップだけど、ダークな雰囲気もたっぷりあるサイケデリック・ロック、

サイケ・ポップ・テイスト溢れるサウンドって思い聴いていると、

やっぱいいじゃない♪って思うも、

ん?ストーンズだよな、これ…なんて思っちゃうと、

それまでのいい思いがちょっと、どうだろう?なんて思えてきてね。

まぁ、こういうことしなきゃいけないような時代だったのかもしれないし、

これがあったから、これ以降の傑作群が出来たのかもしれないし、

最近デラックス版が出たのか出るのか?そんな評価も人気も高いものだから、

余計なお世話なんだけどさ…それでも大好きだけど♪

そんな複雑な思い募る彼らのこのアルバム、聴いてるのは単純な帯なし国内盤安レコ…
c0104445_074486.jpg
これ以前にトリミングされたせい?でリンゴとポールがカットされたアブコ盤を持っていたんだけど、

それは「She's A Rainbow」の冒頭に音よれがあったので売却し、その後この安レコを…♪
c0104445_075315.jpg
ってことで、豪華盤はどこかでご覧のほどを…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2017-11-24 22:24 | The Rolling Stones | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hedoron.exblog.jp/tb/28293357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by スワブ・エラ at 2017-11-25 05:28 x
いやあ、どうしてもストーンズの中では番外編ちゅうか企画物みたいなイメージありますけど大好きな作品ですね♪
再発アナログ盤でこれのモノラルなんて出てないんですかね?
オリジナル盤はめちゃめちゃ高そうなんで♪
うひょ
Commented by サイケ・ヘッド at 2017-11-25 20:25 x
いやぁ、確かにそんな雰囲気ありますよね…
でもいいアルバムですよね♪
単体のモノラルリイシューレコはわからない俺ですけど、
50周年版にはモノラルレコもあるみたいで…うひょ♪