人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Revolver / ザ・ビートルズ

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ザ・ビートルズ 66年の「リボルバー」を聴いてます♪
Revolver / ザ・ビートルズ_c0104445_2350567.jpg
いやぁ、これも素晴らしいよね♪

ご存知のようにこれは、俺如きクソ馬鹿野郎が今更に何を宣おうか?

なんて思うくらい有名な彼らの有名な、

そして近年じゃホワイト・アルバムと並んで?最高傑作的に語られることの多いアルバムで、

正直、そんな人気評価はどうかな?なんて思っていた俺だったけど、

こうやって改めて聴くと、やっぱこれは素晴らしいんだよね♪

シャープにソリッドに決める冒頭曲に次いでストリングスのみの曲、

さらに逆回転が聴ける気だるいナンバーにジョージのインド愛が炸裂する曲♪

さらにポールの超名曲にSE含め楽しい「Yello Submarine」にジョンのサイケ・ナンバー♪

B面に移ってもその多彩な楽曲な塩梅は続いていて、

2本のギターが絡み合うロックン・ロールやホーンが効いたナンバー、

ポップなナンバーやついにアルバム中3曲になったジョージの曲、

そしてワン・コードで決める、確かこれからアルバム・セッションがスタートしたっていう、

サイケデリックなラスト曲まで…もちろん上記した楽曲、4人の歌と演奏、

そしてマーティン&エメリックが作り上げたサウンド♪などの才能が絡み合って、

この素晴らしいアルバムが…どうもジャケットのイラストのイメージのせいか?

このヴァラエティに富んだ楽曲の数々、なんともカラフルで多彩なアルバムっていうのが、

どかーんと伝わりにくいように思うけど…どうかな?

まぁ、このジャケットがサイケにドラッギーでカラフルなものだったら、

「ペパー」のジャケットの時、困っただろうけど…♪

そんな彼らの傑作の一つ、聴いてるのは普通の、でも我が愛しの旗帯盤♪
Revolver / ザ・ビートルズ_c0104445_235195.jpg
何度も記して恐縮ですが、これもモノラルでのリイシューレコはちょくちょく聴くけど、
Revolver / ザ・ビートルズ_c0104445_23512498.jpg
CDモノ箱はもうほとんど…ふぅ

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2017-11-22 22:22 | The Beatles | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。