人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Hard Day's Night / ザ・ビートルズ

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ザ・ビートルズ 64年の「ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!」を聴いてます♪
A Hard Day\'s Night / ザ・ビートルズ_c0104445_23482972.jpg
いやぁ、素晴らしいよね♪

ご存知のようにこれは、俺如きが今更何を宣っても耳タコだろう、

そんな彼らの3枚目のアルバムで、

彼らのアルバムで唯一レノン&マッカートニー作品で占められたもので、

彼らの初主演映画のサントラ…♪

なんて、やっぱり何言っても今更感満載だから、

個人的な思いを宣うと、このアルバムはホント大好きで、

「ラバー・ソウル」以前だとこれが一番好きなんじゃないのかな?

なんていうくらい好きなもの…♪

特によく言われるように、初期のリーダーであったジョンの充実っぷりが凄いよね♪

ワイルドなロック的な曲はもちろん、「If I Fell」みたいな曲も素晴らしいし♪

ワイルドな曲ではどの曲もだけど、やっぱり彼のヴォーカル♪

その辺りはそれほど名曲度の高くない?「When I Get Home」あたりの曲でさえ、

そのヴォーカルだから、なんて思うようなものになっていて、

それ故に、このアルバムのジョンの曲は強力で、常に魅力を放っているって思うんだよね♪

なんたって、「And I Love Her」と「Can't Buy Me Love」、

そして「Things We Said Today」の3曲以外の曲で曲作りとヴォーカルっていう獅子奮迅の活躍なんだから♪

それらの中でも、ロックン・ロールだとB面のジョンのヴォーカル曲5曲と「Tell Me Why」辺りの、

ベスト盤には入らないような曲に惹かれるし、バラード曲ではもちろんの「If I Fell」♪

これはジョンのバラードのベスト何選に選ぶだろう、それくらい好きなもの♪

そんな初期ジョンのシビれるロックン・ロール、ヴォーカルが堪能できるこのアルバム、

聴いているのは遥か大昔に買った愛しの旗帯盤♪
A Hard Day\'s Night / ザ・ビートルズ_c0104445_23484395.jpg
これもモノラルでのリイシュー・レコは結構聴くけど、
A Hard Day\'s Night / ザ・ビートルズ_c0104445_2349130.jpg
CDモノ箱やイエロー・パーロフォンの方は…
A Hard Day\'s Night / ザ・ビートルズ_c0104445_23491218.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2017-11-20 22:20 | The Beatles | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。