人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Magical Mystery Tour / ザ・ビートルズ

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ザ・ビートルズ 67年の「マジカル・ミステリー・ツアー」を聴いてます♪
Magical Mystery Tour / ザ・ビートルズ_c0104445_23473127.jpg
いやぁ、素晴らしいよね♪

ご存知のようにこれは、

俺如きが何を今更宣えばいいの?なんていうくらい、

語りつくされ研究されまくった彼ら初のテレビ用の映画のサントラ♪

さらにご存知のように、英国じゃ最初2枚組のEP盤で出たものを、

米国が5曲追加してLP盤にしたもの…そして今じゃそれが標準仕様に…♪

って、やっぱ何宣っても今更感満載だから、個人的思いを言うと、

このアルバムは大分前に記事にしたように、

初めて自分の金でレコード屋さんに行って買ったものでね♪

だから、その内容の良さも手伝って、思い入れたっぷりなもの♪

もちろんそんな思い入れ関係なく、ここの収録された曲の強力なことったら♪

映画のオープニングに相応しい、ファンファーレ的なタイトル曲に始まり、

その名曲率は絶好調中のポールの「The Fool On The Hill」や「Your Mother Should Know」、

B面の「Hello Goodbye」や「Penny Lane」はもちろん最高極まりないし、

名曲率はポールより下がってきたかもしれないこの頃以降のジョンだけど、

それでも突出した超絶的な名曲がドカンドカンと強烈に出る、

そんな彼の「I Am The Walrus」や「Strawberry Fields Forever」、

昔はベタに感じたけど、今じゃその素晴らしさが染み入る「All You Need Is Love」、

さらに粋なインストがあったり、ジョージの独創的な「Blue Jay Way」があったり…♪

そんな全曲素晴らしいのに、さらに上記したような思い入れまで加味されたものだから♪

そんな素晴らしいこのアルバム、聴いてるのは上記した最初に購入した旗帯盤レコ…♪
Magical Mystery Tour / ザ・ビートルズ_c0104445_2347458.jpg
これもモノラルリイシューレコは聴くけど、モノラルCDはほとんど聴かなくなって…
Magical Mystery Tour / ザ・ビートルズ_c0104445_23475680.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2017-11-18 22:18 | The Beatles | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。