MUGEN / サニーデイ・サービス

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、サニーデイ・サービス 99年「MUGEN」を聴いてます♪
c0104445_23421632.jpg
いやぁ、これもいいよね♪

ご存知のようにこれは彼らの6枚目のアルバムで、

昨日記事にした、ちょっと混沌とした雰囲気あった大作であるこれに続くもので、

その反動じゃないだろうけど、全10曲比較的シンプルな楽曲が詰まっているもの♪

個人的に最初の印象は、名盤「東京」と「サニーデイ・サービス」の後に聴いたせいか?

ちょっとピンとこなかったけど、それでも友人が一番好きって言ったんで、

改めてじっくりと聴いたら、やっぱりあっさりさっくりハマっちゃってね…♪

シンプルなサウンドにグッド・メロディが流れ溢れるような、

そんな充実の楽曲群…でも、ちょっとググるとバンド内は結構大変な感じだったみたいだけど…

シンプルって言っても、パーカッションやギターの逆回転サウンドなんかも効果的に使われていたりする、

まぁ、個人的にはそういう「空飛ぶサーカス」や「スロウライダー」みたいなグルーヴィーな曲よりも、

ポップで瑞々しくキラキラしたメロディが迸る「八月の息子」や「サイン・オン」「夢見るようなくちびるに」あたりが好きかなぁ…♪

そんな彼らのこのアルバム、聴いてるのは確かCDのリリースからちょっと遅れて出た?そんなアナログ盤♪

見開きジャケで歌詞やクレジットなどはその内部にある、
c0104445_23423216.jpg
「東京」のオリジナル・アナログと同じような仕様のものだね♪

ってことで、他のアルバム…次はソロとかになるかな?
c0104445_23424728.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2017-11-12 22:12 | 日本のロック・ポップ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hedoron.exblog.jp/tb/28197310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]