人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Franks Wild Years / Tom Waits

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、我が憧れのトム・ウェイツ 87年「フランクス・ワイルド・イヤーズ」を聴いてます♪
Franks Wild Years / Tom Waits_c0104445_23334245.jpg
いやぁ、これもいいよね♪

ご存知のようにこれは、

以前取り上げたトムの傑作であるこれに次ぐ、

アイランド・レコードからの第3弾となるアルバムで、

昨日取り上げたこれ収録の「Frank's Wild Years」って曲が基になったトム脚本のミュージカル、

その音楽を改めて集めたものなんだよね♪

でも、そんなミュージカル云々は気にしなくても、

この音楽だけで十分楽しめる、そんなもので、

アイランド時代らしい刺激的な異国情緒あふれる多国籍異国籍無国籍的なサウンド中心だけど、

それでもハーモニウムが染み入る「Innocent When You Dream (Barroom)」

「Franks Theme」「Train Song」などが、まるでアサイラム時代のピアノ曲みたいに心にグッとくるから、

そのギャップもまたこの頃の魅力なんだよね♪

そんな刺激的なアイランド時代だけど、次作はさらに強力強烈なサウンドになって、

まぁ、その辺は以前の記事でも…♪

アルバムはアナログ時代らしく、A面はACT I、B面はACT IIとなっているけど、

全17曲で収録時間も55分を越える…まぁアナログ時代末期らしいものかな?

そんなこのアルバム、聴いてるのは普通の輸入安レコ…
Franks Wild Years / Tom Waits_c0104445_23335980.jpg
見開きジャケでその内部に歌詞やらクレジットやらが…♪
Franks Wild Years / Tom Waits_c0104445_2334819.jpg
ってことで、他のアルバムは後ほどにでも…うふ♪
Franks Wild Years / Tom Waits_c0104445_23342084.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2017-11-02 22:02 | Tom Waits | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。