人気ブログランキング | 話題のタグを見る

砂丘1945年 / A.R.B.

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、我が青春のA.R.B 85年の「砂丘1945年」を聴いてます♪
砂丘1945年 / A.R.B._c0104445_206758.jpg
いやぁ、これも素晴らしいよね♪

ご存知のようにこれは、

我が青春のARBのこれに次ぐ8枚目のアルバムで、

光浩時代の2作目で最後を飾るもの…

個人的には前作の素晴らしさよりちょっと落ちるかもしれないけど、

それでも前作よりヴァラエティに富んだものになっていて、

「闇をぶっとばせ!」や「THE BOXER」あたりのホーン・セクションや、

先行された12インチからの意欲的な楽曲「Deep Inside」…これは12インチの方が、いやそれよりこれ収録のが一番好き♪

更に映画「ア・ホーマンス」の主題歌「AFTER '45」、

ちょっとメロウな雰囲気漂う「波止場にて (マーロン・ブランドに捧ぐ)」あたりがあったと思えば、

彼ららしいビートの効いた「明日かもしれない (MAY BE TOMORROW)」や「あの娘はアトミック・ガール」、

光浩のヴォーカル曲の「黒いギター (PASSION! NOT, FASHION!)」や名曲「THE WORKER」なんかもあったりして、

やっぱりこれもいいんだよね♪

まぁでも、残念ながらここで光浩が抜けて、更にパワーアップすべく、

新たなギタリストを迎えて、次の新たなARBとなるんだけど、その辺は後ほどに…♪

そんなこのアルバム、聴いてるのは普通の安レコ…
砂丘1945年 / A.R.B._c0104445_20191977.jpg
なんでも有名な写真家が撮ったらしい、印象的でいいジャケットじゃないかな?
砂丘1945年 / A.R.B._c0104445_2063518.jpg
レーベルも砂丘だし…うふ♪
砂丘1945年 / A.R.B._c0104445_206455.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2017-10-22 22:22 | 日本のロック・ポップ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。