人気ブログランキング | 話題のタグを見る

End Of The Century / Ramones

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、我らがラモーンズ 80年の「エンド・オブ・ザ・センチュリー」を聴いてます♪
End Of The Century / Ramones_c0104445_21175647.jpg
いやぁ、悪くないんだけどね…

ご存知のようにこれは、N.Y.パンクの雄である我らがラモーンズと、

ウォール・オブ・サウンドでお馴染みのフィル・スペクターが手を組んだ…

っていうかそんなフィル・スペクターのプロデュースによるアルバム♪

だから、当然ように分厚い、輪郭のはっきりしないような、そんなサウンドになっていて、

当時はかなり賛否両論あったらしいもの…

それでもそんな話題のせいか?ジャケのカラフルさのせいか?

セールスは良かったようだし、

「R&R Radio」 「Chinese Rock 」「R&R High School」なんていう、

キラー・チューンがあるから、俺も嫌いってわけじゃないし、

そこそこ聴くんだけど…それでもやっぱりね。

ラモーンズのサウンドとしてはどうかな?なんて思うんだよね。

もともとポップなのは彼らの持ち味の一つだけど、

それでも「Danny Says」や「Baby,I Love You」みたいなものってやっぱりちょっと異質だし…

特に、いやいやそれはどうなの?なんて思ったのは、

結構前に彼らの紙ジャケが出た時、どこかのおっさんブロガーが、

2〜3枚チョイスした中にこれがあって…どうやらスペクターだからってことでね…

まぁ、かなり売れたものだし、上記のような曲も入っているから、

かなり後回しにしろよ、なんて思わないけど、それでも即チョイスって…

まぁ、俺如きがラモーンズについていくら宣っても、偉大なぶっ飛びプロデューサーの人気にはかないっこないから、

別にいいんだけどさ…ふぅ

もちろん俺は安レコばっかりで彼らの紙ジャケはここでの4枚しか買ってないし、

このアルバムだったら、未紙ジャケ化のこれこれこれあたりを紙ジャケにして欲しいけど…♪

そんなこのアルバム、聴いてるのは普通の再発安レコ…
End Of The Century / Ramones_c0104445_21185478.jpg
こんなシールが懐かしいね…うふ♪
End Of The Century / Ramones_c0104445_2119398.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2017-10-17 22:17 | N.Y.Punk | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。