人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Brain Drain / Ramones

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、我らがラモーンズ 89年の「ブレイン・ドレイン」を聴いてます♪
Brain Drain / Ramones_c0104445_21122864.jpg
いやぁ、これもいいよね♪

ご存知のようにこれは、

彼らが89年にリリースしたアルバムで、

プロデューサーにビル・ラズウェルを迎え、

さらにスティーヴン・キング原作の映画「ペット・セメタリー」の主題歌も収録したものなんだよね♪

その主題歌もだけど、ここではそんなビル・ラズウェルのプロデュースのせいか?

それともそれまでのハード・コア・パンク・テイストの進化版?彼ら版?

なんて思うくらい、なんともハードなサウンドになっているんだよね♪

それでも楽曲は彼らならではのポップなロックン・ロール、パンク・ロックだから、

ちょっとくらいサウンドがハードになったところで、

やぱりラモーンズならではの最高のロックン・ロール、パンク・ロックになっているんだけどね♪

そんな彼らだったけど、ここでオリジナル4の一人であり、

ジョーイとともにソングライターとして重要人物だった大好きなディー・ディーが脱退。

これは痛いなぁ…なんて思うも、この後CJが加入して、さらに突き進んでいくんだけど…♪

そんな彼らのこのアルバム、聴いてるのは当時買った米盤安レコ…
Brain Drain / Ramones_c0104445_21125221.jpg
よく彼らが金太郎飴的って言われることついて、いろいろ聴いてないだろ?

なんて思っている俺だけど、結局彼らの諸作はサウンドの違いあれど、

どれもいい♪ってことで、そういう意味では金太郎飴的な素晴らしさ…なんて言っておきましょうかね?
Brain Drain / Ramones_c0104445_21131956.jpg
で、次はその中でも俺的に1〜2位を争うくらい好みじゃないアルバムでも取り上げましょうかね?
Brain Drain / Ramones_c0104445_21133060.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2017-10-16 22:16 | N.Y.Punk | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。