本日は晴天なり / サニーデイ・サービス

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、サニーデイ・サービス 10年の「本日は晴天なり」を聴いてます♪
c0104445_23474296.jpg
いやぁ、これもいいよね♪

ご存知のようにこれは、彼らの再結成第1弾アルバムで、

なんと10年ぶりの通算8枚目のアルバムとなるもの♪

もちろん10年ぶりだから、

いろんな事柄を経てきた分、以前と全く変わらずってことはないけど、

それでも以前からのサニーデイの空気感はたっぷり感じるし、

内容も冒頭の「恋人たち」の軽快なサウンドとそのタイトルだけで、

当時のファンはニヤリとする、そんなものなんじゃないかな?

全体的にジャケットの雰囲気同様に、キラキラしたサウンドの中に、

胸締めつけるようなメロディ溢れる曲が多く、

フォーキー、っていうよりネオアコ的なんて言った方が似合うような…♪

そんな中にもグルーヴィーなビートの「Somewhere in My Heart」なんて曲もあるし…♪

正直、いろいろな再結成ものを聴いていたその印象のせいか?

彼らのこれも、聴くまでは生意気にも懐疑的な思いだったけど、

もう一聴しただけでそれは杞憂だったって気づいたよね♪

そんな彼らのこのアルバム、聴いてるのはご覧のアナログ盤♪
c0104445_23475554.jpg
まぁ、これも詳細は以前のここでもご覧いただくってことで、

ってことで、新作のリリースも近いらしいから、次はそれ、もしくは他のものでしょうかね?
c0104445_2348449.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2017-10-14 22:14 | 日本のロック・ポップ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hedoron.exblog.jp/tb/27900591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]