DANCE TO YOU / サニーデイ・サービス

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、サニーデイ・サービス 16年の「DANCE TO YOU」を聴いてます♪
c0104445_23395834.jpg
いやぁ、これも最高だよね♪

ご存知のようにこれは、昨日取り上げたこれに続く、

彼らの再結成第3弾アルバムとなるもので、

前作がちょっと落ち着いた雰囲気が濃いアルバムだったのに対して、

これはもうちょっと爽やかな、夏の風感じるような、

そんな雰囲気がするアルバムじゃないかな?

ちょっと軽めのグルーヴ、っていうかそんな軽快なビートも感じられるし、

そう、まるでジャケットの雰囲気そのままのような…♪

それでいて、ちょっとフォーキーでメロウな「青空ロンリー」、

ポップな「苺畑でつかまえて」なんて曲もあったりして…♪

いやぁ、大体再結成ものって、がっかりするものが多いんだけど、

彼らのここまでの3作はその逆で、いいものが多くて嬉しいよね…♪

そんな素晴らしい9曲を収めたこのアルバム…って、

強いて不満を言うと、9曲はちょっと少ないかな?

今ちょっとググったら、こんな素晴らしいアルバムだけど、

その制作はなかなか大変だったみたいね…丸山氏の離脱とか…

その辺を感じさせないってところもこの傑作の魅力かな?

そんなこのアルバム、聴いているのは昨日の前作同様アナログ盤で、

その仕様も昨日同様この以前の記事に任せるとして、
c0104445_23453886.jpg
次は遡って再結成第1弾アルバムでしょうかね?うふ♪
c0104445_23455148.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2017-10-13 22:13 | 日本のロック・ポップ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hedoron.exblog.jp/tb/27900581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]