人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oriental Beat / Hanoi Rocks

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、我が青春のハノイ・ロックス 82年の「オリエンタル・ビート」を聴いてます♪
Oriental Beat / Hanoi Rocks_c0104445_23384341.jpg
いやぁ、これもいいよね♪

ご存知のようにこれは、昨日取り上げたこれに先駆けるセカンド・アルバムで、

ファーストよりさらにクオリティの高いアルバムに仕上がった、そんなもので、

正直ファースト収録の超絶キラー・チューン「Tragedy」や「Lost In The City」、

「Cheyenne」や「11th Street Kids」みたいな途轍もない曲はないけど、

その分アルバムとしてまとまった、そんないいものなんだよね♪

もちろん冒頭の「Motorvatin'」やタイトル曲、「M.C. Baby」あたりは最高のロックン・ロールだし、

それ以外にも、彼独自の独特の匂い漂う「Don't Follow Me」や「Visitor」、

「No Law Or Order」やカヴァーだけど「Lightning Bar Blues」なんかも彼らの個性爆発って感じだけど、

その中でも特に「Sweet Home Suburbia」♪

この曲の独特の雰囲気、ビートなんて次作の「Mental Beat」や「Tooting Bec Wreck」あたりにも通じる、

個性的なものなんじゃないかな?

その辺はフィンランド出身だったり、アンディ・マッコイのソングライティングだったり、バンドのルーツだったりが感じられる、

彼らが目指した先輩ロックン・ロール・バンド群にはない彼ら独自の個性なんじゃないかな?

そんなこのアルバム、聴いてるのは英盤安レコ♪
Oriental Beat / Hanoi Rocks_c0104445_23385569.jpg
ご覧のように、あるジャケをリスペクトしたようなものになってますね♪
Oriental Beat / Hanoi Rocks_c0104445_2339520.jpg
ちなみに日本盤のジャケはこんなもので、
Oriental Beat / Hanoi Rocks_c0104445_23391616.jpg
帯に隠れてるけど、このアルバムには参加していないラズルが載ったもの…

でもこれはこの次に出るこれの外盤のジャケだからちょっと…
Oriental Beat / Hanoi Rocks_c0104445_23394595.jpg
そりゃカッコイイ写真だけどさ…♪

ってことで、次はその作品でも取り上げましょうかね…うふ♪
Oriental Beat / Hanoi Rocks_c0104445_23395554.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2017-10-02 22:02 | Other Country | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。