人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Back To Mystery City / Hanoi Rocks

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、我が青春のハノイ・ロックス 83年の「ミステリー・シティ」を聴いてます♪
Back To Mystery City / Hanoi Rocks_c0104445_2335814.jpg
いやぁ、やっぱ最高だよね♪

ご存知のようにこれは、彼らのインディ時代の最後を飾るアルバムで、

ひょっとしたらアルバム単位だと彼らの最高傑作なんじゃないかな?

なんて、最近思い始めている、そんなもの♪

まぁ、次作はメジャーのCBSからのリリースだから、

そういうメジャー前夜のアルバムの出来がいいっていうのは、

よくあるけど、ここでも楽曲、演奏はもちろん、

サウンドもこのアルバムからラズルになったせいか?プロデューサーのせいか?

インディっぽい感じやしょぼい感じなんて全然感じない、そんなもので、

ファースト以来となるような、突出したキラー・チューンは「Malibu Beach Nightmare」やタイトル曲なんかあるし、

他にもポップなロックン・ロール「Ice Cream Summer」やヘヴィなバラード「Until I Get You」あたりも素晴らしいし、

他もアルバムを彩るヘヴィなビートの効いた曲やアッパーなナンバーや…♪

まぁ、上記したように大好きなキラー・チューンが多いファーストの方が個人的には好きなんだけど、

客観的に見ると、これかなぁ…なんて♪もしくはやっぱメジャーからの次作?まとまっているセカンド?

そんな思い入れたっぷりで、客観的になんて見れていないかも?なんて思う彼らのこのアルバム、

聴いているのはLickからの英盤安レコ…♪
Back To Mystery City / Hanoi Rocks_c0104445_2336196.jpg
表ジャケはこの裏ジャケの一部から使われていて、
Back To Mystery City / Hanoi Rocks_c0104445_23363371.jpg
この別テイクが国内盤の裏面に使われているっていう…♪
Back To Mystery City / Hanoi Rocks_c0104445_23364473.jpg
ちなみに国内盤の表ジャケは当時の国内での彼らの扱いが垣間見えるマイケルのどアップ…
Back To Mystery City / Hanoi Rocks_c0104445_23365488.jpg
ってことで、他のアルバムは後ほど…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2017-10-01 22:01 | Other Country | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。