人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぶしい / 曽我部恵一

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、今日ず〜っと脳内に「ママの住む町」って歌が流れていてね♪

だから、その曲が入ったこの我らが曽我部恵一 14年の「まぶしい」聴いてるんです♪
まぶしい / 曽我部恵一 _c0104445_170980.jpg
いやぁ、これはいいよね♪

ご存知のようにこれは、多分に目下ソロ名義での最新のオリジナル・スタジオ・アルバムで、

前作も良かったけど、ここではさらにやりたいことをぶちまけたように、

ヴァラエティに富んだ、彼にとってホワイト・アルバム的にも思えるような、

そんなもの…冒頭や、途中に数曲ノイジーにコラージュされたような実験的な楽曲があるけど、

それ以外はロックだったりファンクだったりポップだったりフォークだったりアシッドだったり無伴奏だったり、

大瀧詠一のカヴァーだったり…そのどれもがかなりいい出来でね♪

まぁ、実験的な曲は正直あれだけど、インタールード的に思えばまた♪

こんな大作が前作から4ヶ月で出来ちゃうっていうからやっぱすごいよね♪

内容だけじゃなく、3Dメガネがついた、3D仕様のジャケットも面白いもので…って、メガネはかけないけどさ♪
まぶしい / 曽我部恵一 _c0104445_1702141.jpg
ちなみにレーベルも3D…♪
まぶしい / 曽我部恵一 _c0104445_1703050.jpg
まぁ、どこかでも見たけど、バラエティに富んだ内容の大作だから、

CDで一気に聴くよりアナログで4面に分けて聴くほうがってあったけど、

確かにそんな風に聴いたほうがいいのかも…♪

そんなこのアルバム、聴いてるのは確かこのレコ屋さんでキャンセルされて途方に暮れ、

後になんとかゲットできたアナログ盤…嬉しい同内容のCD付きね♪
まぶしい / 曽我部恵一 _c0104445_1703921.jpg
いやぁ、やっぱりいちいちアナログでリリースしてくれるから、

彼、さらに最高だよね…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2017-09-21 21:21 | 日本のロック・ポップ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。