人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spitting Image / The Strypes

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ザ・ストライプス 17年の「スピッティング・イメージ」聴いてます♪
Spitting Image / The Strypes_c0104445_16575954.jpg
いやぁ、これはいいんじゃないかな?

ご存知のように、衝撃的なデビューを果たした彼ら。

これはそんな彼らのサード・アルバムで、

正直前作はファーストほどハマらなかった俺だけど、

まだ聴き始めて数回目だけど、このサードはなかなかいい感じみたい♪

ちょっと幅を広げたようなサウンドの前作より、シンプルなサウンドを聴かせてくれているし、

その中でも隙間を生かしたりするアレンジが目立ったり…ヴォーカルも変わらずフレッシュだしビートもタイト…♪

そんなサウンドに彼らならではのポップなロックン・ロール♪

ファーストがフィールグッド的って言われたりしたみたいだけど、

ここではもっとポップだったり、パブ・ロック以降のロック、NWあたりの雰囲気があったかと思えば、

初期のニック・ロウ的なナンバー「Great Expectations」やハーモニカ弾ける「A Different Kind Of Tension」なんかもあったりして…♪

まぁでも、よく言われるサードが正念場?サードが勝負どころ?っていう風に考えると、

もうちょっと…なんて贅沢に思ったりするけど…

だってティーンだった彼らも、多分もう20歳過ぎたんじゃないかな?まだ?

だから、もう若いだけは売りになりにくいだろうし…それでも若いか♪

そんな彼らのこのアルバム、聴いてるのはVirgin EMI Recordsからのアナログ盤♪
Spitting Image / The Strypes_c0104445_16591644.jpg
ダウンロードのコードと歌詞やコードが載ったスリーブがついた見開きジャケのもの♪
Spitting Image / The Strypes_c0104445_16592947.jpg
ってことで、ホントにセカンドよりいいのか?さらに聴き込んでみたいと思いますよ…うふ♪
Spitting Image / The Strypes_c0104445_16593987.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2017-09-22 21:22 | UK 10 〜 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。