人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Grave Disorder / The Damned

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ザ・ダムド 01年の「Grave Disorder」聴いてます♪
Grave Disorder / The Damned_c0104445_0441566.jpg
いやぁ、なんとも最高だよね♪

ご存知のようにこれは、彼らの01年にリリースされた、

多分に9作目のオリジナル・アルバムで、

正直「Anything」止まりだった自分はちょっと前まで全然気にしてなかったものでね…

でも、ナイスリンク先にこのアルバムはいい!と紹介されていて、

さらにはアナログでもリリースされていたってあって♪

それでもリリースされてからもう10年以上も経っているアルバムのアナログ…

こりゃゲットは難しいのかな?CDでも狙ったほうがいいのかな?

なんて思っていた少し前、ありがたいことにアナログでリイシューされて♪

内容はもう彼らが好きならニヤリとすること、

または、こりゃいいね♪って思うこと間違いなし?のそんな内容になっていて、

まぁ、ファーストくらいしか聴いていない人にはあれだけど、

好きなくともこれからこれあたりの彼らが好きなら気に入るだろう♪

そんな内容になっていて、彼ららしいちょっとダークな雰囲気溢れる、

さらにポップで疾走感なんかもたっぷりある、

そんな彼ら独自の英国流パンク、ロック、ポップなものになっているんだよね♪

メンバーはデイヴの嫁さん含む5人組になっていて、
Grave Disorder / The Damned_c0104445_0442964.jpg
ラットがいないのは残念だけど、個人的にはキャプテンがいるから…♪

どうもピストルズやザ・クラッシュ、ザ・ジャムあたりと比べると、

レココレで特集をやってなかったり、なんか評価人気低い感じがするような気がするけど、

こういう素晴らしい内容の近作を聴くと、やはり最高な彼らは侮れないって思うし、

同時にこれ以外の未聴の諸作の存在も気になってくるね♪

そんな彼らのこのアルバム、

聴いてるのは上記したような今年リイシューされたNitro Recordsからのアナログ盤♪
Grave Disorder / The Damned_c0104445_0444221.jpg
歌詞やクレジットや写真などが載ったスリーブがついたもので、
Grave Disorder / The Damned_c0104445_0445091.jpg
ジャケ裏面にはグラサンで決めたメンバーが…♪

なんでも最近ベースにまたポール・グレイが加入したなんてニュースを見たけど…出入りの激しさは相変わらずみたいね、うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2017-09-19 21:19 | The Damned | Comments(2)

Commented by JD at 2017-09-25 00:40 x
へどろんさん、こんばんは。
このレコード、再発されていたんですね!
見たところ、ジャケットもインナーもオリジナルと同じだし、十分に満足できそうな再発盤のように思いました。
内容も良いですしね!
Commented by へどろん at 2017-09-25 20:52 x
JDさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、アナログは厳しいだろうと思っていたので、嬉しいリイシュー、まさかのリイシューでしたね♪
そして、オリジナルとほぼ一緒みたいっすか!?そりゃますます嬉しい…ホント内容は最高ですよね…♪

ちなみにこの前作もポチった俺でした…うふ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。