人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Our Music Is Red With Purple Flashes / The Creation

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ザ・クリエイション 98年のコンピ盤を聴いてます♪
Our Music Is Red With Purple Flashes / The Creation_c0104445_2317575.jpg
いやぁ、やっぱ最高だよね♪

ご存知のようにこれは、当時アルバムまでリリースできなかった彼らの音源をまとめたもので、

今じゃこれ以上に音源を収録したもの?や、ボックスみたいなものまでも!リリースされた?される?

そんな彼ら…そう、以前はフリーク・ビート的に、

カルトに、コアなファンが聴いてきた感ある彼らだったけど、

今じゃもう通常の英ビート・バンド、モッズ・バンド的に聴かれている、

そんな感じになっていて…まぁでも肝心の音の方を聴けばそれも頷ける、

ボウイング奏法をフューチャーした荒々しいギターはもちろん、

楽曲も良い出来のものが多いから、もはやマニアだけのものじゃなくなっているのも当然、

そんなものなんだよね♪

個人的には90年代の中頃かな?彼らの安レコって言えば、

多分にエドセル盤なんだろうと、探すもなかなかこの田舎もん、ゲットできずに…

そんなある時、伊GET BACKからエドセル盤のジャケを使ったもの含む2枚のレコが出て、やれやれ♪
Our Music Is Red With Purple Flashes / The Creation_c0104445_23172514.jpg
それでしばし楽しむも、ある時このCDを中古で安く見つけてね♪

収録曲は同じだろうけど、ブックレットはもちろん、手っ取り早く聴けるってことで…♪
Our Music Is Red With Purple Flashes / The Creation_c0104445_23174932.jpg
上記したように内容は最高なもので、英国のバンドが二つもバンド名を拝借した曲はもちろん、

ディランなどのカヴァー、アグレッシヴな曲はもちろん、サイケデリックな匂いのする曲、

「If I Stay Too Long」などのちょっとほろ苦いメロディが聴ける曲なんかもある…♪

そんな英国ロック、英国ビート・バンド、モッズなどは無視できないものが詰まっているんだよね♪

今リリースされているものはジャケが変わっているみたいだけど…
Our Music Is Red With Purple Flashes / The Creation_c0104445_23175964.jpg
ってことで、ボックスなどはどこかでご確認のほどを…うふ♪
Our Music Is Red With Purple Flashes / The Creation_c0104445_23181322.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2017-04-23 22:03 | UK 65-69 | Comments(2)

Commented by すわぶダンス at 2017-04-23 23:56 x
いやあ、エディ・フィリップスってかっちょいいっすよね♪
ピートを男前にしたような・・・
ボックスはおお!と思いましたけど、内容的にちょっと強引さがあるような・・・で個人的にはパスっす。
考えたらボックスにするほど豊富な音源がそもそも...ふう
Commented by ザ・ヘドロイション at 2017-04-24 21:49 x
いやぁ、そうですよね♪
ウインドミル奏法もかっちょいいですけど、ボーイング奏法の方が見た目クールですし…♪
自分も最初「ボックス!?いいかも?」って一瞬思うも、アルバム出してない彼らのボックスってやっぱり…ねぇ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。