人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相性悪いぜ!?その2

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、どうも世間じゃ人気、評価高いのに、自分的にピンとこない、

っていうか、相性の悪いようなアーティストって、いるじゃない?

そういうアーティストについての記事を記してみようと思うんだけど…

でも、そんなアーティストのことも好きな人がいると思うし、

そんな人が、この記事見たら、やっぱ気分悪くなるんじゃないか?と思って、

例の一回だけで記事にするの止めていたんだけど…

そんな勝手に気を使っていた俺だけど、それでも他の人気のブログを見て、

俺の好きなアーティストについて書かれたことにちょっと面白くない気分にされたりすることが多々あるから、

俺だけが無駄に気を使ってるのもなんだかバカらしくなってきてね…

それで、久しぶりにまたそんな記事を公開しようと思ったんだよね…♪

上記した他のブログなんかと違って、ここは見てる人も少ないだろうし…♪

そんな俺と相性が悪いアーティストの記事、それに載るのはご存じの彼なんです…♪
相性悪いぜ!?その2_c0104445_2356628.jpg




ご存知、3大ギタリストの一人、ですね♪

そんな彼について、最初に意識したのは、ロック初体験であるビートルズ、

その『ホワイト』収録の「While My Guitar 〜」なんだけど、

まぁ、そんなんじゃ、いい曲の中のいいソロっていうくらいで、

特に変わった印象も無かったんだけど、

その頃に知った、ジョージの嫁さんが彼の元に行った、

なんていう話を知って…今じゃ別にどうでもいい話だけど、

その頃のティーンへどろんはやっぱちょっと複雑な思いで…友人の嫁を?みたいな…

さらに次に彼を意識したのはあの有名な曲「レイラ」で、

それを先輩がトリオ編成で成り切って演奏していたんだけど、

その曲自体も別に(今も?)いいとも思わなかったのに、

さらにその先輩が演奏していたのを見て、

昔の安いギターの広告みたいな?

陶酔しきった表情でかっこ悪く演奏しているその先輩の様を見てさらにイメージが悪くなって…

で、その頃には彼の音源もちょびちょびと聴いてはいたんだけど、

聴くソロ作すべてピンとこなくて…ヤードバースはいいんだけど♪

今はいいと思うクリームもその頃はピンと来なくて…

そんな彼への思いをさらに悪くする事件があって…

それは確か90年代後半かな?当時久米宏が司会していたニュース番組に、

彼がインタビューを受けていたんだけど、

その受ける態度がなんともふざけたような、インタビュアーをなめきったような感じで、

そんな態度だったのに、翌日ネットを見ると、

インタビューしていた久米宏への批判ばっかりで…いやいや彼は普通にインタビューしていただろ?

なんて思って…そんなネット上のファン含め、やはりいい思いにはならず…

まぁ、それでも最近じゃヤードバース以外にも、

これとかでようやくクリームとかいいと思えるようになったから、

まだいいんだろうけど…それでも、やはり彼のソロとか、そんなに手が伸びないんだよね…♪

ってことで、久しぶりのこの問題記事、第二弾はそんな超人気ギタリストである彼になりました…うふ♪
相性悪いぜ!?その2_c0104445_23241261.jpg
第三弾はどうなることか…♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2017-04-18 22:08 | 他の企画など | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。