人気ブログランキング | 話題のタグを見る

See Me / Ronnie Lane

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、我が愛しのロニー・レーン 79年の「シー・ミー」を聴いてます♪
See Me / Ronnie Lane_c0104445_23592261.jpg
いやぁ、これも最高だよね♪

ご存知のようにこれは、所謂ロニーのラスト・アルバムで、

クラプトンさんやイアン・スチュワート、スリム・チャンスのメンバーなどが参加して作られたもの♪

個人的にはそれまでのスリム・チャンスのアルバムの方が好きでよく聴くんだけど、

その辺はもう僅差っていうくらいのもので、

やっぱこのアルバムもいいんだよね♪

ちょっとモダンな冒頭曲に続いてちょっとファンキーな曲が続き、

大好きな「Lad’s Got Money」があって、

美しい「Barcelona」やロニー印満載のウキウキする名曲「Kuschty Rye」、

レゲエテイストな「Don’t Tell Me Now」なんて、

それまでと違うテイストの曲なんかもあったするし…そんな最後にはゴキゲンなトラッドナンバーで終わるっていう全11曲…♪

いやぁ、やっぱりさすがのロニー♪

このアルバムも最高じゃないの!

そんな風に思うと、この前後に発病するっていうのが、

なんとも残念極まりないことで…まぁ、今更だけどさ…

そんなロニーのこのアルバム、聴いてるのは英GEMレーベルのアナログ盤♪
See Me / Ronnie Lane_c0104445_23593569.jpg
こんなインサートが付いたもの♪
See Me / Ronnie Lane_c0104445_23594899.jpg
ちなみに紙ジャケCDもあるんだけど、犬伏さんのナイス解説はいいんだけど、
See Me / Ronnie Lane_c0104445_0077.jpg
やっぱり対訳がない国内盤は個人的に減点も減点だね…
See Me / Ronnie Lane_c0104445_001738.jpg
ジャケ裏面のロニーの現像したて風のナイスフォトグラフ、いいんだよね…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2017-10-06 22:06 | Small Faces | Comments(2)

Commented by スー・ミー at 2017-10-06 23:55 x
いやあ、このラストもいいんですよね。
79年ていうディスコ全盛どこ吹く風っていう。
しかし考えたらまだロニー30代前半すね。
若かったんすね(涙)
Commented by へどろん at 2017-10-07 23:38 x
いやぁ、ホントいいですよね♪
そして、時代はディスコの頃っすか…そう考えるとますます好きになるアルバムっすね♪

やっぱ若すぎますよね…もっともっと名盤を産んで欲しかったすよね…ふぅ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。