人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Rise And Fall Of Ziggy Stardust And The Spider From Mars / David Bowie

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、デビッド・ボウイ 72年の「ジギー・スターダスト」を聴いてます♪
The Rise And Fall Of Ziggy Stardust And The Spider From Mars / David Bowie_c0104445_23485779.jpg
いやぁ、やっぱいいよね♪

ご存知のようにこれは、多分に彼の代表作として取り上げられる機会が多いアルバム…♪

だから、俺如き今更何言ったって…♪

それでも、ちょっと宣うと、

最初に彼を聴いたのって、80’sの頃のヒット曲だったけど、

その後に所謂グラム・ロック的なものを聴こうと、

彼やT.Rexなんかをチェックしたら、T.Rexはまぁブギーっぽくて、

グラム・ロックなイメージは、ちょっとフォーキーなサウンド以外はそんなに損なわれなかったけど、

その頃にチェックした彼のこのアルバム、俺が初めてフルに聴いた彼のアルバム、

それは俺が勝手に思っていたグラム・ロックのイメージとはかなり違ったもので…

だから、最初若い日の俺は「おや?」って思ったんだよね…

それでもそんなイメージと違っただけで、聴いてるとこのアルバムの素晴らしさはやっぱジワジワときてね♪

捨て曲のない楽曲の出来や彼の歌はもちろんだけど、

意外に隙間の多い、ちょっとフォーキーなツボを得たサウンドは、

T.Rex同様に最初聴いた時は予想外に感じたけど、いま聴くとすごくセンスのいいサウンドに思えるんだよね♪

ミック・ロンソン含むバンドもだけど、プロデュースも…って!

ボウイとケン・スコット!?このケン・スコットってビートルズとの仕事でビートルマニアにはお馴染みのあの人?

なるほどねぇ…まぁ、当然ビートルズ臭は全くと言っていいほど…♪

あとはコンセプチュアルな内容も…って、その辺は相変わらず対訳がないからわからないダメな俺だけど…ふぅ

やっぱり俺如きが語るんじゃないね…だから、じっくりと聴くとしますかね?

もう、ロック好きにはたまらない名盤っていうのは間違いないだろうからね♪

そんなこのアルバム、聴いてるのは俺らしく?国内盤帯なし安レコ…
The Rise And Fall Of Ziggy Stardust And The Spider From Mars / David Bowie_c0104445_2350628.jpg
アナログ、CDともにいろいろ出ていると思うけど、もうず〜っとこの安レコばっかりな俺♪
The Rise And Fall Of Ziggy Stardust And The Spider From Mars / David Bowie_c0104445_23501413.jpg
CDとかもやっぱりチェックした方がいいのかな?って、今更?

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2017-09-30 21:30 | UK 70-74 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。