人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Dark Side Of The Moon / Pink Floyd

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ピンク・フロイド 73年の「狂気」を聴いてます♪
The Dark Side Of The Moon / Pink Floyd_c0104445_23393378.jpg
いやぁ、やっぱいいよね♪

ご存知のようにこれは、超ビッグ・ネームである彼らの、

超ビッグ・セールスを獲得し、今じゃ超名盤的、超金字塔的なアルバムと言われているようなもの♪

だから、俺如きが何を宣っても…

それでも、ちょろっと述べると、

俺みたいな若き日にエア・チェックに勤しんでいたものにとって、

あのビルボードに何年もチャート入りしていたっていうことを、

その若き日に聴いときには「どんなアルバムなんだろう?」って思ったもんだよね♪

で、実際に聴いたら、聴いた当時も今も、その何年もチャートインしている理由はわからないけど…♪

それでも、今更感満載だけど内容は最高で、アルバム全体が長尺曲って趣だし、

メロディアスで幻想的だったりドラマティックだったりするスケールの大きい音世界に満ち溢れているし、

効果音など含めいろんなサウンドの実験なんかも感じるし、楽曲の出来もいいし、

ギルモアのメロディックなギターも最高だし…♪

もちろんジャケ含めたアルバム全体のコンセプチュアルな様も、名盤らしいものだし…♪

まぁ、やっぱプログレに関して浅い俺如きが何宣っても今更だね…

そんなこのアルバム、聴いてるのは普通の国内盤帯なし安レコ…
The Dark Side Of The Moon / Pink Floyd_c0104445_23395469.jpg
それでも、以前ここで述べたように、ポスター2枚にカード1枚、
The Dark Side Of The Moon / Pink Floyd_c0104445_2340580.jpg
さらに分厚い対訳バッチリのブックレットもあるから、

これで十分なんです…でもちょっとCDで聴いたらどんななんだろう?

何て思ったりもするけど…まぁ、俺のしょぼ耳じゃ…うふ♪
The Dark Side Of The Moon / Pink Floyd_c0104445_23403623.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2017-09-28 21:28 | UK 70-74 | Comments(2)

Commented by しゃけ at 2017-10-02 19:42 x
DVD-Audioで聴く5.1chはスゴいですよ!
男がハアハアいいながら部屋の中を1周しますw
Commented by へどろん at 2017-10-02 20:50 x
しゃけさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、それは凄そうですね♪
SACDとかもですけど、ちょっと興味あるんですよね、こんな俺でも…でも現実は現状維持っていう…うふ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。