Lola versus Powerman and the Moneygoround, Part One / The Kinks

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、我らが愛しのザ・キンクス 70年の『ローラ対パワーマン、マネーゴーラウンド組第一回戦』を聴いてます♪
c0104445_16531563.jpg
いやぁ、これも最高だよね♪

ご存知のようにこれは、ちょっと前に取り上げた彼らのこれに次ぐアルバムで、

前2作同様とてもよく聴いてとても好きなアルバム…♪

なんでもそのお得意のロック・オペラになっているその内容は彼らの自伝的なものみたいだけど…

やはり対訳は未見のダメな俺だからその辺は…

フォーキーな前々作、ロックでポップな前作とも違う、

でもやぱり前々作より前作よりって感じの雰囲気?

一転ロックに飛ばす「競争者」に始まって、

ちょっぴりメランコリックなメロディの「見知らぬ人」「ゲット・バック・イン・ザ・ライン」「ディス・タイム・トゥモロウ」なんてかなり好きなものだし、

もちろんの超有名曲「ローラ」に「エイプマン」なんかもあって、

サウンドもヴァラエティだし、もちろん楽曲は最高♪

それでも前々作、前作と比べると若干…なんて思ったりするけど、

まぁその辺の微々たる差は別にいいよね…♪

そんなこのアルバム、聴いてるのはもう30年近く聴き続けている米盤安レコ…
c0104445_16535076.jpg
紙ジャケ探検隊さんのところで知ったのかな?この米盤の表ジャケにあるバンド名、
c0104445_1654122.jpg
英盤と書体が違うみたいね…まぁ、リイシュー盤ならともかく、

彼らのこの辺の英オリジナルなんて無理極まりないから別に…うふ♪
c0104445_16541474.jpg
ってことで、やっぱりこれも対訳付きのCDでもチェックしますかね?

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2017-04-16 22:06 | The Kinks | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hedoron.exblog.jp/tb/26532555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by koji at 2017-04-18 15:06 x
来週発売のレイのソロも楽しみです。
(バックがジェイホークス!という夢のコラボ)

最近キンクスにはまりなおしています…。

今週末から
プロコルハルム、ロンセクスミス、レイデイヴィス
と、新譜が続いて、
ポールになだれ込む予定です。
Commented by へどろん at 2017-04-18 21:19 x
kojiさん、コメントありがとうございます♪

レイ師匠のソロは予約済みの俺ですけど、なんとジェイホークスがバックなんですか?それはそれは…♪

彼らも好きなのでただでさえ楽しみなソロが余計に…♪

ナイス情報恐縮です…うふ♪