The Original Soundtrack / 10CC

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

改めていつものスタイルでいきましょうかね?

そんな俺はいま、10cc 75年の『オリジナル・サウンドトラック』を聴いてるんです♪
c0104445_1631143.jpg
いやぁ、やっぱ素晴らしいよね♪

ご存知のようにこれは、彼らの代表作で、

尚且つこういうモダンなポップ・ミュージックの中でも抜きん出た、

そして影響を色々与えたであろう、そんな名盤…♪

次作を最後に分裂する彼ら4人体制においても、

これ以前も、次作も素晴らしいけど、どれか1枚っていうと、

やっぱりこれになるのかなぁ…♪

冒頭のオペラ風な曲はクイーンにも影響を与えたみたいだし、

続く超有名曲も素晴らしいし…もちろんそれ以外も最高で、

個人的には「ブランド・ニュー・デイ」や「人生は野菜スープ」、

ラストを締める「我が愛のフィルム」なんて、いつ聴いてもたまらないんだよね♪

オリジナル・サウンドトラックなんてアルバムタイトルも、

とてもいいセンスだと思うしね♪

そんな素晴らしいこのアルバム、聴いてるのは大して素晴らしくもない国内盤安レコ…
c0104445_16312468.jpg
シュリンクも帯もいいんだけど、

本来見開きジャケであるジャケがどうやっても開かないシングルジャケっていう…
c0104445_16313498.jpg
それでも歌詞解説、そしてありがたい対訳もついてるし、

見開きジャケ内部が見たけりゃこの紙ジャケCDでも見てれば…♪
c0104445_16314519.jpg
ボーナス曲も2曲だけど付いてるしね…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2017-09-12 21:12 | UK 75-79 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hedoron.exblog.jp/tb/26532505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]