人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Abbey Road / The Beatles

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、栄光のザ・ビートルズ 69年の『アビイ・ロード』を聴いてます♪
Abbey Road / The Beatles_c0104445_23151953.jpg
いやぁ、やっぱ素晴らしいよね♪

ご存知のようにこれは、彼らのラスト・アルバムで…

って、俺如きが何を言っても今更感満載のもの♪

だから、英国など各国オリジナル盤云々なんてことも、

この当時の彼らはどうだった云々…なんてことも言いません♪

じゃあどうするか?

やっぱりこのアルバムの素晴らしい内容について宣いたいよね♪

特にレココレとかの物書きさんたちが、

ラストアルバム故の物悲しさがある云々だとか、

メドレーにしないでもっとまとめ上げれば云々だとか宣ったなどのせいか?

それともCD時代を経て、長時間ものの評価が上がったように感じるせいか?

以前は彼らの最高傑作にあげる人も多かったこのアルバムが、

近年じゃ『ペパー』が『リボルバー』より人気評価ともに低くなったように感じるみたいに、

これも近年じゃ『ホワイト』より人気評価ともに低く感じるんだけど、

俺的には「いやいや、これは彼らの有終の美に相応しい名盤で傑作じゃないの?」なんて思うんだよね♪

アナログ時代だから、AB面に分けた感じの内容も、

ジョン、ポール、ジョージはもちろんリンゴも名曲を提供した、

個々に強力な楽曲が集まったA面に、

一つの美しい長尺曲にも思えるメドレーになったB面、

個々の楽曲はもちろん最後に残った「Her Majesty」の突然な感じ含めて、

やはりこのアルバムは素晴らしい名盤で間違いないんじゃないかな?

なんて思うんだよね♪

もちろん『ホワイト』も素晴らしいけどさ…♪

そんなこのアルバム、聴いてるのは俺世代にはこれだろ?って感じの国内旗帯盤♪
Abbey Road / The Beatles_c0104445_2316398.jpg
外したままの帯はもうハマらなくて…

間違いも多い旗帯盤ならではの?解説も隅々まで読んだよね♪
Abbey Road / The Beatles_c0104445_23161289.jpg
ジャケも結局近場で済ませた割にいいものになったしね…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2017-04-02 22:04 | The Beatles | Comments(2)

Commented by スワイト at 2017-04-03 14:47 x
いやあ、ライナーひっぱり出してきて間違い探ししましたよ🎵うひょ🎵
でもよくわかりませんでした。28IF云々でほんとはポールは27歳とかですかね?
こゆ間違いではない?
Commented by ヘヴィー・ドロード at 2017-04-03 20:41 x
いやぁ、間違いはこれじゃなくホワイトとかに強烈なものが…間違い探し恐縮です♪
でも、当時は全部本当だと思って、じっくり読み込みましたよね…うふ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。