S.F.Sorrow / The Pretty Things

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ザ・プリティ・シングス 68年の『S.F.ソロウ』を聴いてます♪
c0104445_20254757.jpg
いやぁ、やっぱ最高だよね…♪

そんなこれは、ご存知のように彼らの…っていうか、

もはやロック史に永遠に刻まれているだろう、

そんな彼らの代表作である傑作で、

個人的には初めて聴いた彼らのアルバム…♪

そんなものだから、今更俺如きがうだうだ言ってもあれだけど、

それでも今じゃザ・フーの『トミー』あたりにも多大な影響を与えた、

ロック・オペラの走りっていう、そんな風に言われているものじゃないかな?

そんなものだから『トミー』同様にその歌世界がわからないと、

特に英語がダメな俺みたいなボンクラはその魅力が…

だからいつも安レコばっかりの俺も、この対訳付きのCDは欠かせないものだね♪
c0104445_2026250.jpg
そんな歌世界以外のサウンドは68年っていう時代だから、

ちょっとサイケデリックな雰囲気、味付けはされているし、

ハードなギターが炸裂するナンバーもあるけど、

全体時にはフォーキーな雰囲気たっぷりなもので、

メロディ含めダークで美しいこのサウンドは、この時代の英国バンドっぽい…

っていうか、この頃の彼らのに影響受けた英バンド、当時も後にも多かったんじゃないかな?

そんなハマるとたまらないものになっているんだよね、この頃の彼らのこの個性的な音って♪

そんな彼らのこのアルバム、聴いてるのは上記のCDじゃなく、

この以前取り上げたモノラル仕様のアナログ盤♪
c0104445_20262822.jpg
なぜだか帯が付いた仕様で、レーベルはこんな感じ♪
c0104445_20263872.jpg
ってことで、この頃の英国バンドの作品の中では突出したものであるだろうこのアルバム、
c0104445_2026481.jpg
ビートルズばっかり聴いていて?まさかの未聴っていうジェントルマンはおひとついかがでしょうかね?

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2017-03-23 21:00 | The Pretty Things | Comments(2)

Commented by SFスワブ at 2017-03-24 08:15 x
いやあ、モノラルのアナログ盤再発なんて出てたんすね。
自分はステレオ・ヴァージョンしか聞いたことないのでちょっと気になります。
昨日心斎橋の中古レコ/CD屋さんでフィリップ・デバージっちゅう人のプリティーズ関係のCDを買ってきたところっす。
これまた奇遇っすね♪うひょ♪
Commented by プリティ・ヘドロズ at 2017-03-24 22:27 x
いやぁ、これはSnapper Musicより2000年に出たレコっす♪
ちょうどエドセル盤あたりないかしら?って思っていた時だったのでよかったっす…♪
そのデバージさんは全然なんのことやら?って!ググったらなんとも驚きの…SF同様彼らも現役時代は金銭的になんともつらい境遇だったんですね…でもその音源は要チェックっすね…うふ♪