Glory Boys / Secret Affair

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、シークレット・アフェア 79年の『グローリー・ボーイズ』を聴いてます♪
c0104445_20575890.jpg
いやぁ、彼らもいいよね…♪

ご存知、以前ここでも取り上げたネオ・モッズな彼ら♪

そんなこれは彼らのファースト・アルバムになりますね♪

実際上記リンクのベスト的なCDを聴いて、

ザ・コーズスクワイヤーほどハマらなかったけど、

何時ぞやの上京時に、中古良品レコがナイスプライスであって、

しかもジャケ裏面に折り返しがあったり表面コーティング仕様だったりする、

そんなアナログだったからついゲット…それがCDと違ってなかなか愛聴することになって…♪

それで取り上げているってわけ♪

内容はパンチの効いたネオ・モッズ的なサウンドが詰まったものになっていて、

モッズが朝まで踊っているようなダンス・ナンバーがあったり、

ギターがアグレッシヴに鳴っているビート・ナンバーがあったり…♪

サウンド的にはスネアの音がちょっと微妙に感じるけど、

それ以外はイアン・ペイジのヴォーカル合わせていい感じ…♪

楽曲も我らがザ・コレクターズもカヴァーした「Time For Action」筆頭によくできているものが多いし…♪

そんな思いだから、あるものをポチッと…到着したらいつものように披露しますけど♪

そんなこのアルバム、聴いてるのは多分に英オリジナル盤と思しきアナログ盤♪
c0104445_20581078.jpg
上記したようにジャケ表面のみコーティングで裏面の上下に折り返しがあるもの♪
c0104445_20582056.jpg
こんな歌詞カードもあるけど、
c0104445_20582820.jpg
今ググったらどうやらもう1枚インサートっぽいものがあったみたいね…

ってことで、もちろん我が青春のザ・ジャムは超別格だけど、

それでも彼らもなかなかいいネオ・モッズ・バンドだと思うので、気になる人はどうでしょうかね?
c0104445_20584041.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2017-03-16 22:06 | The Jam/Neo Mods | Comments(0)