人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fastway

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ファストウェイ 83年のアルバムを聴いてます♪
Fastway_c0104445_16205134.jpg
いやぁ、やっぱ最高だよね…♪

ご存知のようにこれは、

モーターヘッドを脱退したファスト・エディ・クラークが、

UFOのピート・ウェイと結成したバンドのファースト・アルバムで、

バンド名にも組み込まれたそのピート・ウェイはリリース時に脱退していたっていう…♪

そんな彼らのこのアルバムなんだけど、内容はモーターヘッドともUFOとも違ったものでね♪

ゴキゲンでノリノリなロックン・ロール「Easy Livin’」で始まって、

全編にわたって繰り広げられるのはブル−ス・ベースの英国風味満点のハード・ロック、ブギーで、

そのヴォーカルの声質のせいか、ツェッペリン的な匂いが充満しているのは否めないね♪

それでもUFOは感じないけど、モーターヘッドっぽい雰囲気は残っていて、

「Feel Me,Touch Me (Do Anything You Want)」や「Say What You Will」あたりはちょっとそんな感じも…♪

そんな、ロックが好きな人には無視できないようなものになっているこのアルバム、

個人的にはリアルタイムで聴いたわけじゃないけど、それでも80年代に聴いていてね♪

その時のいい印象が残っていたから、ちょっと前にゲット、楽しんでいるって訳♪

そんなこのアルバム、聴いてるのは普通の帯なし安レコ…♪
Fastway_c0104445_16212542.jpg
ピートがいないからジャケ裏面はこんな感じで3人のみ…♪
Fastway_c0104445_16213681.jpg
ってことで、他の作品は後ほどにでも…♪
Fastway_c0104445_16215243.jpg
解説はお馴染みの彼ですね…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2017-11-14 22:14 | UK 80-84 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。