Now I Got Worry / The Jon Spencer Blues Explosion

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ザ・ジョン・スペンサー・ブルース・エクスプロージョン 96年の「ナウ・アイ・ガット・ウォリー」を聴いてます♪
c0104445_16561050.jpg
いやぁ、なんとも最高だよね…♪

ご存知のようにこれは、以前取り上げた彼等のこの傑作に次ぐアルバムで、

個人的にはその『オレンジ』の方が好きだけど、これもいいんだよね…♪

ちょっとその前作ほどのまとまりはないけど、

そのとっ散らかった分、ラフなアグレッシヴさがハンパなくて、

もう強烈にファンキーにブルースの爆発を起こしている、そんなアルバムなんだよね♪

ご存知のようにベースレスな彼等なのに、そんなこと言われなきゃどうってことないような、

そんな感じが音からも佇まいからも感じられるし…♪

こういった強烈な音を聴くと特に思うのが、

今のテレビから聴こえてくるJ-POP的な人気らしきロック・バンド的なものに対し、

何ダサさを恐れてやっているんだろう?なんていうように…って、もうやめとくけど…

そんな思いは今こうやって久しぶりに聴いても変わりなく、

20年くらい前に彼等なんかを俺の中から蹴飛ばしてくれた彼等の暴走、

やっぱ最高なんだよね…♪

そんな彼等に能書きは不要だろうから、このくらいにして…未聴なロック・キッズはどこかで聴いてね♪

そんなこのアルバム、聴いてるのは米Matadorからのアナログ盤♪
c0104445_1656225.jpg
こんなスリーブが付いてますね♪
c0104445_16563482.jpg
ってことで、他のアルバムなどは後ほど…うふ♪
c0104445_16564774.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2017-09-15 21:15 | US 95-99 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hedoron.exblog.jp/tb/26284082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]