人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Approximately Infinite Universe / Yoko Ono

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ヨーコ・オノ 73年の「無限の大宇宙」を聴いてます♪
Approximately Infinite Universe / Yoko Ono_c0104445_1616113.jpg
いやぁ、もの凄く久しぶりに聴いたよね…♪

ご存じのように、なんでも2018年に生誕85周年を迎えるっていう彼女♪

それに迎えて各アルバムのリイシューも予定されているみたいで…♪

そんな彼女のこのアルバムは、

所謂前衛的な物言いで語られることの多い彼女のアルバムの中に於いて、

アバンギャルドな部分はほとんどないもので、

サウンド的には70年代風なサウンドのロックがメインの、

ピアノ中心の曲があったり、ホーンが効いたファンキーな曲があったり、

ちょっと面白くて好きな♪お得意の日本語の曲もあったり、

なかなかの佳曲もあったりする、そんな全曲ヨーコさん作の楽曲が24曲詰まった2枚組の大作なんだよね♪

プロデュースにはジョンも関わって、バッキングはエレファンツ・メモリー…

あんまり評価の高くないような感じのエレファンツ・メモリーの演奏だけど、

ここでは無難にまとめているね♪

まぁ、近年のジョン含めすぎの平和活動的な彼女はあれだけど、

それ抜きにしても、未だに彼女に否定的な物言いのジョンが好きな人、多い感じだけど、

そんな人が苦手だろうあのスクリーミングもここではほんのちょっとだけだし、

内容も上記したようだから、気になる人はこの辺から…なんて♪

そんな彼女のこのアルバム、聴いてるのはかなり前…20年以上前に新潟市内で買った、これは英盤みたい…
Approximately Infinite Universe / Yoko Ono_c0104445_16172272.jpg
レーベルはこんな感じで、
Approximately Infinite Universe / Yoko Ono_c0104445_16173025.jpg
見開きジャケで歌詞付きのスリーブが付いたもの♪
Approximately Infinite Universe / Yoko Ono_c0104445_16174188.jpg
ってことで、リイシューものでポチったものもあるから、
Approximately Infinite Universe / Yoko Ono_c0104445_16175573.jpg
その辺は後ほど…うふ♪
Approximately Infinite Universe / Yoko Ono_c0104445_1618984.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2016-10-30 22:11 | The Beatles | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。