ジャンクレコとは?

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、いつだったかな?

きっと気がつきゃ数年も前のことなんだろうと思うけど…♪

そんな何年か前の上京中に、某DUに寄った時のこと♪




いつもどおり、うっひょー!とばかりに、レコをサクサクしていたんだけど、

そのレコ捜索も終わりかけた時に、

ふと足元にもレコがあるのに気付いてね…♪

しかもそのレコ群は一律100円のジャンクレコ群でね…♪

俺の得意なジャンクレコ!?よっしゃ、これはいいぞー!とばかりに、

サクサクし始めたんだけど…すぐやめてね…

だって…まぁジャンクレコだからしょうがないんだけど、

いくら100円だからって、とても手が出せないような酷い状態のレコばかりでね…

まぁだから100円なんだろうし、ジャンクレコなんだろう。

でも俺が普段オフとかで見ているジャンクレコと違って、

それは我が国を代表するような?中古レコ好きなお店の、

そこのスタッフがチェックしたジャンクレコだから、

もちろん、ほぼ、もれなくコンディション最悪なジャンクレコでね…

上記した普段俺がチェックしているオフとかのジャンクレコも、

基本的には同じなんだけど、決定的に違うのは、

それはオフの店員のチェックでジャンクになったジャンクレコだっていうこと。

だから、まぁ最近は以前ほどじゃないんだろうけど、

それでもたまに中古レコ的にはそんなに酷くないものまでもジャンクレコにされたりして、

それを、俺みたいなクソ野郎が運よくゲット…そんなラッキーなもの♪

だから、そんなものと同様に考えて最初は飛びついたんだけど、

冷静になるとそんなことはなく…おまけにこの田舎者が上京してレコをサクサクする時間って、

まるで黄金のように貴重なもの、だから余計すぐやめたんだよね…♪

都内近郊在住だったら、また違ったのかもしれないけどね…

ってことで、某DUのジャンクレコ…今はあるのかわからないけど、

俺には用無しなのでした…うふ♪
c0104445_1952241.jpg
これは出張帰りの弟に買ってきもらいました…必要だからね♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2016-08-28 22:08 | レコード話・音楽話 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hedoron.exblog.jp/tb/25935628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by TETSU+ PC2 at 2016-08-29 17:05 x
こんにちは~
ジャンクレコですか・・・こちら広島では流石に100円レコはないですね・・・地元で300円ではありますがどれも国内盤のありふれた80年代のものが主ですね。
でもごくタマにウン千円するであろうレコも紛れていることもあるとか・・・でもその掘り出しものに当たれば感激ものでしょうね!!
Commented by へどろん at 2016-08-29 20:34 x
TETSU+ PC2さん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、300円ですか…こちらもたまに有名アーティストになるとジャンクでも500円とかにする店ありますね…
そうそう、ありふれているのにですよね「この千数百円のビリー・ジョエル、売れるのかなぁ…」なんて思いますよね…ふぅ