人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Goodbye Jumbo / World Party

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ワールド・パーティ 90年の「グッバイ・ジャンボ」を聴いてます♪
Goodbye Jumbo / World Party_c0104445_1513934.jpg
いやぁ、これもいいよね…♪

ご存じのようにこれは、元ウォーターボーイズであるカール・ウォーリンジャーのソロ・プロジェクトで、

このアルバムは多分にセカンド・アルバム…♪

そんな彼のアルバムを、多分に何かの本か、もしくはポップで毒も感じさせるジャケに惹かれたのか?

今となっては思い出せないし、どうでもいいけど、リアルタイムでレンタルしてね…

でも当時はなんだかピンとこなくてね…

そんなアルバムだったけど、ちょっと前に激安レコでゲットしてから、

ようやくこの良さに気づいてね…♪

ちょっと時代を感じるようなチープな打ち込みに、

「Baby Please Don’t Go」をもじったような歌メロが徐々に盛り上がる冒頭曲から始まって、

続くキラキラとポップにキャッチーに、気持ちいいメロディが詰まった楽曲、

メロウな歌を聴かせる楽曲などが詰まったものになっていて、

若干時代を感じさせるサウンドも聴かれるけど、そんなの気にならないくらいのポップでロックなアルバムになっているんだよね♪

そう、ちょうどジャケの雰囲気っていうような内容の感じになっていて…♪

でも90年っていう年代、ウォーターボーイズ所属らしからぬポップな感じ、

などのせいとかであまり支持されなかったのかな?それともたまたまなのか?

よくわからないけど、あんまり人気や評価が低い気がするけど…どうだろ?

って、そんな偉そうに宣う俺もリアルタイムで聴いた時はハマらなかったから…♪

でも、上記したように、いろんなアーティストや作品なんかを思い出す部分も多々ある、

そんな素敵なポップ・ミュージック、アーティスト達の遺伝子がこのアルバムにも脈々と受け継がれているから、

気になる人はどこかでチェックされてはいかがでしょう?

そんなこのアルバム、聴いてるのは普通の輸入激安レコ…
Goodbye Jumbo / World Party_c0104445_15132832.jpg
レ−ベルはこんな感じで、
Goodbye Jumbo / World Party_c0104445_1513375.jpg
シュリンクにはこんなシールも…♪
Goodbye Jumbo / World Party_c0104445_15134647.jpg
激安だったけど、歌詞がついたスリーブもあるし、俺はこれで十分かな?
Goodbye Jumbo / World Party_c0104445_15135646.jpg
ってことで、一応以前作もあるんで、その辺も後ほど…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2016-10-25 22:02 | UK 90-94 | Comments(2)

Commented by koji at 2016-10-27 13:46 x
激安で手に入れたのはらっきーですよ。
最近はまぁまぁ値段が上がってます。

自分のLPはロンドンでカールにサインしてもらいました。
これこそジャケが大きくないといやなのでCDよりもLPがきにいっていますよ。

次のBANG!も最高ですよ。

ほとんどニュースの無いワールドパーティーに比べると…
マイクスコット結婚とその相手のニュースが衝撃でした。
Commented by へどろん at 2016-10-27 20:20 x
kojiさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、上がってきてますか?それは良かったっす…♪

そしてサインレコはいいですね♪
確かにCDだと小さくて…やっぱアナログ向きのジャケですね♪

そうでしたね…なんじゃ?って感じのニュースでしたね…って、その相手のことはよくわからない俺ですけど…うふ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。