俺はまがい物?

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、ちょっと前にこんなことが話題になったじゃない?

最初その話を聴いた時は、なんだかHR/HMって、

これだけいろんなハードでヘヴィなロックが出まくったのに、

未だに忌嫌われているんだな、なんて最初思ったよね。

まぁ俺自身はHR/HMにハマっていた時も、離れていた時もある中途半端な人種だから、

偉そうに言わないけどさ…

実際上記の発言主のことは、リアルタイムで現地で英国ロックを体験されているから、

そんなことを以前レココレの連載なんかで読んでいた時は、興味もあったし気になっていたけど、

ここ近年は英語の発音位云々にうるさい…それによってレココレの表記もおかしなものになったりして、

なんだか面倒な外人だなぁ…なんて思ったりしてね♪

まぁ、そんな、HR/HMには縁もゆかりもない人の発言だから、

気にしないほうがいいと思うけど…「まがい物」じゃなくて、もうちょっと違う言葉で言えば…例えば「色物」とか「キワモノ」は…ダメ?

って、HR/HM好きが怒っているっていうより、彼女達のファンが目くじら立てているようにも…♪

まぁ、どんな風に言われても、ビルボード39位っていう凄いことになったから、

いいんじゃないの?

今までみんな苦戦していたアメリカ進出を阻む差別や人種の壁を撃ち抜くいい参考にもなっただろうし…♪

でも80年代にリアルタイムでビルボードTOP40をチェックしていた俺みたいなおっさんは、

最初は驚いたけど、今現在のビルボードってどうなんだろうね?なんて思ったりして♪

80年代のビルボード上位曲、上位アルバムはたくさん覚えていてたくさん言えるけど、

ここ最近のって全くって言っていいほど…多分に俺がおっさんっていうの差し引いても…うふ♪
c0104445_17272654.jpg
しかしBABYMETALかぁ…俺が聴く日は来るのかなぁ…うひょー♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2016-05-05 22:05 | 独り言 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hedoron.exblog.jp/tb/25577922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mangohboy at 2016-05-06 13:21 x
確かにバラカン氏みたいにブラックミュージック史上主義みたいな方からすると、それらの影響皆無のHMは忌み嫌っているジャンルだと思うんですよね…しかも日本特有の文化、アイドルとのハイブリットなものですから憎しみは二倍かと♪
Commented by へどろん at 2016-05-06 21:22 x
mangohboyさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、俺みたいな一般人が過疎ブログで宣うならあれですけど、有名人が毒を吐くのは気をつけたほうがいいんじゃないでしょうかね?特に普段毒を吐かないような人は…♪
逆に氏が好きなものをそんな風に言われたら…ねぇ、なんて♪
Commented by t-izu at 2016-05-07 13:53 x
バラカン氏の発言については、へどろんさんのご紹介記事以外知りませんが、その記事を読む限りにおいてはBABYMETALへの批判をHR/HM全般へ敷衍化するのはチト無理な気がします(よしんばご本人が嫌いなジャンルだとしても)。
自分のご贔屓筋を批判されると、面白く思わないのは世の常ですが、最近は妙にヒステリックな反応を示す人が多くてそっちの方がビックリします。
バラカン氏に関しては、少なくとも音楽評論、紹介を生業としている訳ですから、BABYMETALの感想を求められて、有耶無耶な返答では無くきちんとした回答をしたのはこれはこれで誠実な対応じゃないでしょうか?
むしろそうした自由な発言を不愉快だケシカランと押しつぶしてしまうのは、某国与党政治家と変わらないですよね。

それとmangohboyさんのコメントの内、HMを黒人音楽からの影響皆無とされているのは理解に苦しみます。少なくてもHRはブルーズをベースにしていますからね。HMはそれを白人的に解釈し直した様式性、規格性の強い音楽という位の意味なんでしょうか?
それにしても熱心なHR/HMファンはBABYMETALをどう評価してるんでしょう? そちらの方が知りたいです。
Commented by へどろん at 2016-05-07 22:23 x
t-izuさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、音楽評論家でしたね…でも偏見たっぷりですが氏がそんなにHR/HMを聴いているような気がしなくて…♪

よくいるじゃないですか?HR/HMってだけで…そんな輩みたいに感じで…♪

っていうか…そんな輩が嫌なんですけどね…ロック・キッズのくせに…うふ♪