人気ブログランキング | 話題のタグを見る

In Style / David Johansen

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、デヴィッド・ヨハンセン 79年の「イン・スタイル〜ニューヨーク・ストリート」を聴いてます♪
In Style / David Johansen_c0104445_19231273.jpg
いやぁ、久しぶりに聴いたよね…♪

ご存じのようこれは、

元ニューヨーク・ドールズで後にバスター・ポインデクスターと名乗った、

そんなデヴィッド・ヨハンセンのセカンド・ソロ・アルバムで、

若き十代の頃、ニューヨーク・ドールズやジョニー・サンダースあたりをよく聴いていた頃に買ったんだよね…中古で♪

そしたら、タイトルどおりのメロディックな冒頭曲に「ん?」って思うも、

続くそれこそニューヨーク・ドールズを思わす「She」にしびれて…♪

でもさらに続くホーンがアーバンな「Big City」、レゲエっぽい「Falling In Love」とか、

なんだか悪くないけど、って…そんな風に当時は思ったね。

そんな思いは今聴いてもやっぱり変わらず、なかなかいいけど、やっぱジョニーあたりと比べると、

それこそ後に名前を変える彼らしいバラエティなアルバムじゃないかな?

それでもメジャーからの79年作だから演奏はもちろん、80's的なサウンドもないし、

シルヴェイン・シルヴェインとの共作など含む個々の楽曲のクオリティは悪くないから、

今聴いても充分に楽しめるものになっているんだよね…♪

そんなこのアルバム、聴いてるのは当時中古で買った帯なし国内盤安レコ…
In Style / David Johansen_c0104445_19232849.jpg
それでも多分に外盤と同じと思しき歌詞やクレジットの載ったスリーブに、

解説と歌詞対訳が付いてるから、まぁいいかと…♪
In Style / David Johansen_c0104445_19234422.jpg
しかしこのクレジット部分にすでにバスターの名前が…うふ♪
In Style / David Johansen_c0104445_1924289.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2016-10-06 22:10 | N.Y.Punk | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。