人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お勧めを聴いてみよう!」その10

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、最近はそんなに記事にしてないけど、

このブログにある冴えないけれども、俺的に記した独自の記事♪

その中の一つである「お勧めを聴いてみよう!」

これはお勧めされて、俺が購入して、さらに気に入ったら記事になるっていう…

でも、今音楽ブログは以前と違って冴えない状態じゃない?

数あるナイスリンク先も一部を除くと更新頻度も著しく低い感じだし…

そんなナイスリンク先の中で、今までこの記事に取り上げられてなくて、

なおかつそのブログから、直接間接問わずお勧めされ、気に入ったもの…それがあったんです…♪

それでは久しぶりですがいってみましょうか?




それはこれなんです…♪
「お勧めを聴いてみよう!」その10_c0104445_2183656.jpg
ご存じザ・クリッターズのセカンド「Touch'n Go With The Critters」ですね…♪

いやぁ、彼等に関しては存在くらいしか知らなくて、

その印象から、冴えないB級C級ソフト・ロックだろ?くらいな、

そんな偏見に満ちた印象しかなくてね…

だって、俺の好きな英サイケ・ポップものもそんな感じあるけど、

ソフト・ロックものって雰囲気だけで一瞬いい感じするけど、実のところたいしたことない…

そんなものが多い感じ、あるじゃない?やっぱ偏見?

だから彼等に関してもそんな感じのソフト・ロックっていう風に勝手に感じちゃって…

でも、これを取り上げていたそのナイスリンクが普段ブログで取り上げられている記事は、

ブツに関しても音質に関しても、なかなか興味深く且つ説得力を持つものでね…♪

そんなブログに取り上げられていて、

さらに俺の、皆の大好きなザ・ゾンビーズの「オデッセイ&オラクル」を引き合いに出されていたんだから、こりゃもう♪

ってことで、リイシュー・アナログをポチッと…それが取り寄せに結構時間がかかったけど、なんとか到着、楽しんでいるって訳♪

内容はホントもう最高で、楽曲はもちろん、素晴らしいコーラス・ワーク、アレンジなどなど…♪

上記の「オデッセイ〜」が英国のサイケ・ポップを代表する名盤だとしたら、

これは米国のサンシャシン・ポップを代表する、そんな素晴らしいものなんじゃないかな?

ちなみに、このリイシュー盤、こんなレーベルで、
「お勧めを聴いてみよう!」その10_c0104445_2192288.jpg
どこそこがいつリイシューした云々がない、出所が微妙なもの…

ってことで、こんな素晴らしい名盤を間接的に教えて頂き感謝感激のへどろ野郎なのでした…♪
「お勧めを聴いてみよう!」その10_c0104445_2194140.jpg
次は誰のどんなお勧めになるのか…って、そろそろこのお勧め記事も終わりかもね…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2016-03-13 22:09 | お勧めを聴いてみよう! | Comments(2)

Commented by JD at 2016-03-16 01:05 x
へどろんさん、こんばんは。
「Touch'n Go With The Critters」は、良いアルバムですよね。

僕も所謂ソフトロックなるものが流行らなかったら、このアルバムにはなかな出会えなかったと思います。やっぱり、日本である程度知名度が無いと・・・・・・。

僕は今年になってからも、毎月のように聴いてますよ♪
Commented by へどろん at 2016-03-16 22:11 x
JDさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、確かに素晴らしいアルバムですよね♪

その割にはそんなに取り上げれない感じで…まぁ、ソフト・ロックっていうだけで敬遠してるような人もいそうですし…
自分ももっと早く知りたかった、そんな名盤じゃないでしょうかね?

前作も聴きたいんですけど、リイシューレコはないみたいなんで…
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。