人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Elmer Gantry's Velvet Opera

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、エルマー・ギャントリーズ・ヴェルヴェット・オペラ 68年のアルバムを聴いてます♪
Elmer Gantry\'s Velvet Opera_c0104445_2031447.jpg
いやぁ、これもなかなかいいよね…♪

ご存じのように…って、

これをご存じ…いや、詳しいなんてあなたはかなりの英サイケ・エラ・フリークじゃないかな?

そんなB級…いやC級英サイケ・バンドって趣の彼等のこのアルバムは、

何年か前にゲットしたもので、

それこそC級はもちろん、D級以降の英サイケ・ポップ的なバンドも正規再発アナログでチェックしていたんだけど、

結局彼等に関してはどうやらアナログはオリジナルを除くとブートしかないような感じだったから、

結局CDでいいかと…♪

それでも内容がなかなか良かったんでかなり聴いたよね…♪

アグレッシヴなイントロから、

続く途中ちょっとワルツになる部分もある「Mother Writes」から始まって、

全般的にドラムがドタバタ、ベースがゴリゴリ唸る混沌としたナンバーと、

サイケ・ポップって趣の楽曲からなるもので、

前者もいいけど、やはり後者みたいな曲が楽しめたよね…♪

ポップでカラフル、軽快でキャッチーだったりインド楽器が牽引したりする曲、

シングルにもなったクールなビート・チューンの「Flames」

メロトロンが効いている「Long Nights of Summer」あたりなんて、

チャプター2のマンフレッズあたりを思わせるところもあるし、

曲によっては部分的にゾンビーズを思わせるところもあるし…♪

まぁ、それでも彼等のようなA級にはなれない、やはりB級C級以降ってバンドだから、

以前取り上げたこの頃のB級C級以降のバンドみたいに、サイケ・エラの雰囲気に飲まれてついつい評価が甘く…♪

それでも、この頃の音が好きな人にはお勧め出来る部分多々あるバンドだと思うから、

気になる人は上記リンクなどで確認してもらえれば…♪

そんなこのアルバム、聴いてるのはレパトアからのデジパック仕様のCD…
Elmer Gantry\'s Velvet Opera_c0104445_2033267.jpg
ディスクとブックレットと広告が付いていて、
Elmer Gantry\'s Velvet Opera_c0104445_203516.jpg
ブックレットにはライナーやクレジットや写真などが♪
Elmer Gantry\'s Velvet Opera_c0104445_2041080.jpg
収録曲は『Elmer Gantry's Velvet Opera』名義のアルバム1枚とシングル3枚全てを収録した優れもの♪
Elmer Gantry\'s Velvet Opera_c0104445_2043941.jpg
ってことで、他の英B級C級サイケ・バンドは後ほどにでも…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2016-07-05 22:11 | UK 65-69 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。