人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Toys In The Attic / Aerosmith

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、エアロスミス 75年の「闇夜のヘヴィ・ロック」を聴いてます♪
Toys In The Attic / Aerosmith_c0104445_1642457.jpg
いやぁ、やっぱいいよね…♪

ご存じのようにこれは、彼等の代表作と思しき名作で、

以前これを取り上げた際に、そのライブだけで充分みたいなこと言ったけど、

やっぱり「ロックス」と共にこれもまた聴きたくなってきて…

それでいつぞやに安レコをゲットしたんだよね…♪

内容はもちろんファンキーでグルーヴィーな感もたっぷりある、

この頃の彼等ならではの最高なロックン・ロールが炸裂しているもので、

ぶっとばす冒頭のタイトル曲から、ラストのバラッドまで、

今じゃお茶の間でもお馴染みな「Walk This Way」含め、捨て曲なしの全10曲♪

いやぁ、やっぱりこの頃の彼等は最高だよね…♪

個人的には近年の、まるでボン・ジョビあたりみたいな、

なんで彼等があんな音奏でているんだろ?

なんて思えるアルマゲドン的なものには興味の欠片もないから、

よけいにこの頃の彼等は最高なんて思っちゃうんだよね…♪

もちろん彼等の再ブレイクにはそういう楽曲に関わったであろう、

外部ライターの力とかも必要だったのかもしれないけど、それでもねぇ…

だからこそ、よけい輝いているこの頃の彼等のこのアルバム、

聴いてるのは上記したように普通の国内盤帯なし安レコ…
Toys In The Attic / Aerosmith_c0104445_1643351.jpg
解説に歌詞対訳、宣伝付きのスリーブが付いたナイス日本盤ね…♪
Toys In The Attic / Aerosmith_c0104445_16433336.jpg
独特過ぎる邦題もまた楽しく…♪
Toys In The Attic / Aerosmith_c0104445_16435143.jpg
しかしこれや「ロックス」や上記リンクのライブ盤などを聴いてると、

この頃の他のアルバムがまた気になってきて…20年以上前だけど、やっぱ売るんじゃなかったかな?
Toys In The Attic / Aerosmith_c0104445_1644921.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2016-03-03 22:14 | US 75-79 | Comments(2)

Commented by mangohboy at 2016-03-03 22:29 x
ハハハハ自分は彼等に関してはライヴ盤以外ではBestでしか接していないので知りませんでしたが全曲邦題がついていたんですか?特に「ソルティおじさん」は気になり過ぎる…中古で日本盤CDがあったら買ってみます!
Commented by へどろん at 2016-03-04 23:34 x
mangohboyさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、現行CDはわかりませんが…昔はよくありましたからね♪
自分的にはやっぱり「お説教」でしょうかね♪

内容もいいと思いますので安く見かけたらぜひ…うふ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。