人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Westminster Affair / Les Monochrome Set

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、モノクローム・セット 88年の「ウエストミンスター・アフェアー」を聴いてます♪
Westminster Affair / Les Monochrome Set_c0104445_21273666.jpg
いやぁ、やっぱ最高だよね…♪

ご存じのようにこれは、これのリリース後に解散した彼等の、

このライブ盤の後にリリースされたコンピ盤で、

確か架空のサントラ的なコンセプトみたいなアルバムだったような…そんなコンピ盤で、

コンピ盤って侮るなかれ!の、冒頭の「The Jet Set Junta」から、

「Cast A Long Shadow」ときて「The Ruling Class」、

さらに個人的に最高のインスト曲の一つ「Lester Leaps In」、

大好きな「The Mating Game」と続く5連発だもん…♪

さらには「The Devil Rides Out」「Fat Fun」「Cowboy Country」あたりも入ってるし…♪

あとは「Jacob's Ladder」でも入ってれば完璧…ってCDには入ってるみたいね♪

そんなコンピ盤っていうより、ベスト盤的な趣のあるこのアルバム、

ズバリ彼等を未聴な人にまずお勧め出来るような、そんなアルバムじゃないかな?

そして彼等をご存じの俺みたいな方ならご存じのように、

きっとこのアルバムを聴いたらば、他のアルバムが気になることは間違いないと思うからね…♪

廃盤っぽいけど、中古じゃ残念ながら?安いと思うし…

そんなこのアルバム、聴いてるのは「Cherry Red」からのアナログ盤…
Westminster Affair / Les Monochrome Set_c0104445_21291896.jpg
最初に聴いたカセット廃棄後に購入した…どこだろ?英盤?仏盤?

裏ジャケのカラフルな曲目なんて、お洒落全開なネオアコって感じ満載だけど、
Westminster Affair / Les Monochrome Set_c0104445_2130057.jpg
まぁ、そんな物言いなんて、彼等の個性たっぷりな最高のロック、ポップ・ミュージックの前じゃ…
Westminster Affair / Les Monochrome Set_c0104445_21302051.jpg
別にどうでもいいだろうからね…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2015-09-22 22:14 | ネオアコ・ギターポップ | Comments(2)

Commented by mangohboy at 2015-09-23 20:07 x
コレ、CDはエルから出たんですよね?自分もリリース当時購入し今も愛聴しています〜♪「レスター・リープス・イン」と「ファット・ファン」が大好きで…でも彼等のカタログって何か混沌としている印象でコレ以外まだ入手できてないんですけど…全部買いでいいんですか?
Commented by へどろん at 2015-09-23 22:54 x
mangohboyさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、聴かれてましたか!最高ですよね♪

まぁ、自分も再結成以降は全作聴いてませんが、とりあえず言えるのは1st~4thまではマストじゃないでしょうか?この作品が好きならなお…うふ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。