人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日到着ストーンズ 〜 Sticky Fingers / The Marquee Club Live In 1971

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

昨日帰宅するとこんなものが…♪
昨日到着ストーンズ 〜 Sticky Fingers / The Marquee Club Live In 1971_c0104445_22465589.jpg
中身はっていうと、これなんです…♪
昨日到着ストーンズ 〜 Sticky Fingers / The Marquee Club Live In 1971_c0104445_22471435.jpg
ご存じ我等がストーンズ、その「スティッキー・フィンガーズ」2CD版と、

「ザ・マーキー・クラブ、ライヴ・イン・1971」のDVDとCDに、

配信だけされていた「ブラッセルズ・アフェア・1973」の2CDが付いたセットになりますね♪

いやぁ、ほぼ同時の発売だったから、奮発したよね…♪

それでも2CD版にしたから、まだいいんだけど…

だって豪華版とは価格差がね…リーズのライブはとても気になるけど…

では、早速いつものように、天国のアンディ・ウォーホルはどう思っているのか?

レコ時代にもたまにあったさえないジッパーなしのジャケを眺めながら…
昨日到着ストーンズ 〜 Sticky Fingers / The Marquee Club Live In 1971_c0104445_22473869.jpg
4面開きのジャケの両サイドを開くとこんな感じで、
昨日到着ストーンズ 〜 Sticky Fingers / The Marquee Club Live In 1971_c0104445_22532510.jpg
さらに開くと2枚のディスクが♪
昨日到着ストーンズ 〜 Sticky Fingers / The Marquee Club Live In 1971_c0104445_22534422.jpg
サイズ間違えたようにキツキツに収納されているブックレットは…
昨日到着ストーンズ 〜 Sticky Fingers / The Marquee Club Live In 1971_c0104445_2254651.jpg
開くとこんなだけど…
昨日到着ストーンズ 〜 Sticky Fingers / The Marquee Club Live In 1971_c0104445_22542322.jpg
やっぱブックじゃさえないね…それでもライヴフォトや、
昨日到着ストーンズ 〜 Sticky Fingers / The Marquee Club Live In 1971_c0104445_2255059.jpg
あのマッスル・ショールズに赴いた時の写真かな?
昨日到着ストーンズ 〜 Sticky Fingers / The Marquee Club Live In 1971_c0104445_22552189.jpg
もちろんクレジットも…♪
昨日到着ストーンズ 〜 Sticky Fingers / The Marquee Club Live In 1971_c0104445_22553883.jpg
しかし今回のこれのボーナス・ディスク、以前みたいに未発表曲の類いがなくて、

テイク違いみたいなものばかりのボーナスだから、

正直「メインストリート〜」「女たち」と比べると、ちょっと残念なような…

では、気を取り直して、もう一つのほうを…♪




まず前回前々回と比べてディスクが1枚多いのかもしれないけど、

それでもこんなに仕様、形状を変えちゃうとねぇ…
昨日到着ストーンズ 〜 Sticky Fingers / The Marquee Club Live In 1971_c0104445_22562826.jpg
ぐるりと覆われた紙スリーブを取ると、

中にはオールド・タイプの分厚い2CD用のプラケースに入った2種類が♪
昨日到着ストーンズ 〜 Sticky Fingers / The Marquee Club Live In 1971_c0104445_22565468.jpg
で、マーキーの方から開くと片側にDVDがあって、
昨日到着ストーンズ 〜 Sticky Fingers / The Marquee Club Live In 1971_c0104445_2257134.jpg
もう片方にCDが…♪
昨日到着ストーンズ 〜 Sticky Fingers / The Marquee Club Live In 1971_c0104445_22573063.jpg
ブックレットと分厚い日本語ブックがあって、
昨日到着ストーンズ 〜 Sticky Fingers / The Marquee Club Live In 1971_c0104445_22574983.jpg
中にはかっちょいいフォトグラフなどが…♪
昨日到着ストーンズ 〜 Sticky Fingers / The Marquee Club Live In 1971_c0104445_22583083.jpg
で、もう片方のブラッセルズも同じように片方にディスク1があって、
昨日到着ストーンズ 〜 Sticky Fingers / The Marquee Club Live In 1971_c0104445_22585542.jpg
もう片方にディスク2が…♪
昨日到着ストーンズ 〜 Sticky Fingers / The Marquee Club Live In 1971_c0104445_22591846.jpg
ブックも同様に2種類あって、
昨日到着ストーンズ 〜 Sticky Fingers / The Marquee Club Live In 1971_c0104445_22593836.jpg
かっちょいいライブフォトなどがありますね…♪
昨日到着ストーンズ 〜 Sticky Fingers / The Marquee Club Live In 1971_c0104445_2301637.jpg
ってことで、うだうだ不満も述べましたが、

それでも今までレコでばっかり聴いていた名盤とそのボーナス・ディスク、

71年のマーキーでのライブに73年のライブっていう、非常にいい時期の彼等の楽しみな音源と映像…♪

しかも今ちょっと上記ボーナス・ディスクを聴き始めたんだけど…もう最高じゃないの、これ?

未発表曲の類いがないとか宣ったけど…もう頭2曲でもうやられたね…♪
昨日到着ストーンズ 〜 Sticky Fingers / The Marquee Club Live In 1971_c0104445_2304612.jpg
では、さらにたっぷりじっくり楽しむとしますかね…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2015-06-14 22:12 | 本日到着♪ | Comments(2)

Commented by mangohboy at 2015-06-15 06:09 x
「スティッキーズ」まで購入されたんですね!これまでのDXも購入されてたへどろんさんなので当然のチョイスなんでしょうが…自分は「メインストリート」や「サムガールズ」は買ったけど今回は見送り予定…どうせなら豪華過ぎるスーパーが欲しいんですが値段がスーパー過ぎて自分の予算を完全にオーバー…リマスター紙ジャケをカーステで聴いて我慢しています(泣)
Commented by へどろん at 2015-06-15 22:00 x
mangohboyさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、やっぱほとんどレコで聴いてきたんで、彼等の場合はこの2CDで…♪
以前の2作のディスク2みたいにお初の曲がない云々って記しましたけど…でも、それらよりこのディスク2の方がいいんじゃないかな?なんて思う位よく聴いてます…今も♪
もちろんリーズのライブが付いた超豪華盤がいいんですけど、値段の差が国内盤だと1万5千円もっあるていう…マーキーのライヴDVDもブラッセルズも込みだったら考えたんですけどね…ふぅ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。