Sunshine / Rotten Hats

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ロッテン・ハッツ 92年の「サンシャイン」を聴いてます♪
c0104445_22241853.jpg
いやぁ、久しぶりに聴いたよね…♪

ご存じのようにこれは、

後にGREAT3とヒックスヴィルに分かれる面々がやっていたバンドで、

帯にも記したあるように、
c0104445_22243925.jpg
あの時代に…っていうか今でも珍しい、

ジャグ・バンド、カントリー、ティンパンアレー、ウエストコースト、テックスメックス、

などの、それこそAORからアーシーなロックン・ロールまでをまとめ上げたような、

マンドリンやバンジョー、カズーはもちろん、それ以外のこんな楽器も沢山フューチャーした、
c0104445_22245985.jpg
アーリー・アメリカン・テイスト色濃いものになっていて、

そんなサウンドだけじゃなく、ヴォーカルも真城めぐみと片寄明人だから文句ないし、

楽曲も上記した2バンドになる面々だからのクオリティの高い…♪

「Always」「One Fine Morning」「On My Mind」「Reminiscene」「Starlight」「Stay」なんていう、

ポップ・ミュージックとして見ても素晴らしいものも入っている、

そんな、早過ぎた…っていうか我が国じゃこの先も評価されにくそうな、そんな名盤だと思うんだよね…♪

そんなこのアルバムは、90年代に、GREAT3やヒックスヴィルなどとあわせて聴いていたんだけど、

何故だかある時、GREAT3除いてまとめて売却してしまって…やっぱまた聴きたいなぁ…

って思っていた、そんな少し前に某所で安くゲット♪

いやぁ、なんで売っちゃったんだろ?って、思い歌詞カードとか見ていたら、なんか違和感があって…?

それでわかったんだけど、この作品は実は売却してなくて…

っていうか、最初からレンタルして聴いていただけで、CD自体は持ってなかったって言う…うひょ♪

そんなこのアルバム、聴いてるのは普通の国内盤中古CD…
c0104445_22252846.jpg
歌詞カードを広げると、こんな感じで、いろんなメンバーの写真も…♪
c0104445_22254499.jpg
しかし…以前見たこのインタビューに確かあったと思うけど、

モッズはあれがいたし、パンクはあれが、ネオアコはあれがいた、

だから誰もしてなかったアメリカ的なこういうバンドをやった(大意)ってあったけど、

たまに見かけるそういう成功した人の文言って、やっぱ凄いよなぁ、って思うんだよね♪

だって、当時も今も、自分の好きなものを差し置いて、そんなやってる人がいないものに目を向けるってなかなか…ねぇ♪
c0104445_2226995.jpg
まぁ、そんな関係ない話は別の機会にでも…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2015-06-25 22:13 | 日本のロック・ポップ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hedoron.exblog.jp/tb/24114063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]