EB 84 / The Everly Brothers

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、エヴァリー・ブラザーズ 84年の「ナイチンゲールの翼」を聴いてます♪
c0104445_2222333.jpg
いやぁ、これもいいよね…♪

ご存じのようにこれは、今さら俺如きが何を語れるか、っていう、

いろんなミュージシャンに影響を与えた彼等のリユニオン盤…になるのかな?

解説によると、なんでも73年以来の作品で、

実のところ個人的に彼等の作品…っていうか楽曲で唯一リアルタイムで聴いたもの…

以前も記したけど、当時ビートルズのカセットだけを聴き続けていた若き日の俺が、

それじゃイカン!とばかりにラジオのエアチェックをしたりしてたら、

このアルバム収録の「ナイチンゲールの翼」を聴いてね…♪

そのアコギの軽快なストローク彩るポップな楽曲にしびれて…♪

しかもその曲はなんと!ポール・マッカートニーの楽曲だっていうじゃない!

こりゃ、全米チャートも急上昇間違いなしだな!って思い、当時チェックしていた全米トップ40を追いかけるも、

結局そこまでチャート的に上昇しなくて…だから、結局アルバム全体を聴くこともなく…ふぅ

そんなアルバムを、ちょっと前に見かけて…そんな思い出の「ナイチンゲールの翼」

それをまた数十年ぶりに聴きたくなって…でも、84年だから、ちょっと不安もあったけど…

それでもやっぱり今聴いてもなかなかのものでね…しかもギターでポールと、

アルバムをプロデュースしているデイヴ・エドモンズも参加しているっていう…♪

さらにはボブ・ディラン、ジェフ・リン、フランキー・ミラーなどの楽曲もあったり、

それらもそれ以外も、エイティーズっぽいサウンドもほとんどないし、

なにより、全体的にデイヴ・エドモンズらいし、ロックン・ロール的なサウンドに仕上がっていて、

上記したような軽快な曲、ロックン・ロール、バラッドなどが詰まった、

あっという間に聴き終えてしまう、そんな充実のアルバムなんだよね…もちろんハーモニーも♪

まぁ、彼等の全盛期を数曲しか知らない俺如きが宣うのはあれなんだけどさ…

そんなこのアルバム、聴いてるのは御覧のような普通の国内盤。
c0104445_22241013.jpg
歌詞と解説が付いたもの。

それでも今チェックしたらCDは廃盤みたいだから…♪
c0104445_22243227.jpg
なんでもこの後にも何作か出ているみたいだし、なにより全盛期の彼等の諸作が上記したようにほとんど未聴だから、

その辺も要チェックだね…うふ♪
c0104445_22244513.jpg
ペッカムさん…♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2016-06-28 22:21 | US 80-84 | Comments(0)