本日到着CD 〜 Frankie Miller...That's Who! / The Complete Chrysalis Recordings(1973-1980)

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

本日帰宅するとこんなものが…♪
c0104445_23251467.jpg
中身はっていうと、これなんです…♪
c0104445_23252822.jpg
いやぁ、買っちゃったよ…♪

ご存じのようにこれは、フランキー・ミラーって人の、

クリサリス時代の作品をコンプリートしたものみたいで、

実のところ、思いきったことをしたかなぁ…ってちょっと思っているもの♪

だって、彼のことは、なんか見たことのあるジャケだなぁ…っていうくらいの案配で、

全く聴いたことなかったんだからね…♪

でも、このナイスリンク先で魅力的にレビューされていたし、

アマゾンだったか?HMVだったか?のサイトでちょっと試聴したら、

予想想像妄想どおり良さそうな感じだったんで…つい♪

最初はあの名盤探検隊で出たようだから、千円強で買えるかな?

なんて思うも、紙ジャケ仕様でちょっと高めで…だったら、この4枚組、

マーケット・プレイスでそれに近い価格だったから、いっそのこと…それが到着したんです…♪

では、いつものように仕様を見ると、普通の2枚組用のプラケに4枚入った、

最近廉価盤によくある仕様で、開けるとこんな感じ♪
c0104445_23262790.jpg
右側にあるブックの下にはディスク2も…♪
c0104445_23265010.jpg
ディスク3と4は逆側にしっかりと…♪
c0104445_2327862.jpg
収録曲は驚愕の4CDに7枚のアルバム分の楽曲と、
c0104445_23272710.jpg
セカンドの未発表オリジナル・ミックスを収録した全87曲っていう…見えない?

ブックレットはこんな感じで寂しいからか?
c0104445_2327524.jpg
各アルバムのクレジットはトレーの中に…
c0104445_23281123.jpg
あるという…♪
c0104445_2328324.jpg
その寂しいブックレットにはそれでもライナーと…
c0104445_23284780.jpg
ささやかなクレジットが…♪
c0104445_2329986.jpg
ってことで、今ちょっとファーストあたりから聴き始めたんだけど…♪

いやぁ、やっぱりこれはなかなかいいんじゃないかな…塩辛いヴォーカルも好みだし…♪
c0104445_23291475.jpg
ってことで、ナイスレビューに感謝しながら、さらに聴きまくりたいと思いますよ…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2015-02-17 23:00 | 本日到着♪ | Comments(6)

Commented by mangohboy at 2015-02-17 23:30 x
おおコレは素晴らしい仕様のセットですね〜♪自分は記事中にもあった紙ジャケと以前から所有していた「ザ・ロック」の2枚のみしかまだ聴いて無いのですがかなり好みなカンジな人なのでこれからコツコツ集めて行きたいな〜と思ってます。一番良いのは名盤探検隊で全作揃える事なんですが…出てくれい!
Commented by スワンキー・ミラー at 2015-02-18 10:42 x
いやあ、4CDボックスいきましたか!
アマゾンで見てみましたがこれが一番今お買い得っすね♪
ジャケもカッコいいし、取り出しやすい仕様だからよく聴きそう。うふ♪
自分はザ・ロックが未聴なんでちんたら偶然の出会いでも待ちたいと思ってマスルショールズ♪
Commented by へどろん at 2015-02-18 20:13 x
mangohboyさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、ご存じで、そして紙ジャケも所有でしたか…流石っすね♪自分もプラケの探検隊だったら、最初の1枚ですからそれをポチッたと思うんですけど、紙ジャケ故…♪
でも、値段も2千円代でこの仕様ですし、想像通りよかったんでいい買い物になりましたね…うふ♪
Commented by ザ・ヘドロック at 2015-02-18 20:18 x
いやぁ、いっちゃいましたよ…♪
そうなんですよ、どう考えてもこれが一番お得で、なおかつ2千円代でしたから、ついポチッと…♪まぁ、ホントは最初ですから安レコ安CDでちょびちょびって思ったんですけど、やっぱこの仕様の魅力には勝てず…で、未だファーストですけど、バックのメンツもいいですし彼の楽曲とヴォーカルも素晴らしく…ナイスレビュー恐縮です…うふ♪
Commented by lts at 2015-02-19 22:28 x
こんにちは、ヘドロンさん。
フランキー・ミラーの4CDですか!最後の"Easy Money" 以外はレコで持ってます+1~4thアルバムの国内盤CDも。ほぼ全作傑作と言っていいくらいのクオリティー(ただしEasy Moneyは除く…)と思います。自分は一枚選べと言われたら"Full House"を選びます。
Commented by へどろん at 2015-02-20 23:40 x
ltsさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、レコでお持ちとはいいですね…♪
本来自分も安レコでいきたかったんですけど、かなりの出遅れで…♪でもこの4CDもいい仕様にいい値段なんで、中身あわせて文句なしっす…まだフル・ハウスまでいってませんが…うふ♪