人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手な妄想…♪

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、こないだも記したように、CDとか売れてない昨今だけど、

ちょっと前に『U2』が新作アルバムを無料でダウンロードさせているなんて話を聴いて、

それもそういう昨今ならではのアイデアなのかな?

なんて、そういうデータの類いには興味も知識もない俺は思ったんだけど…

でもそんな俺がもし『U2』みたいな世界的なアーティストだったらどうするか?

なんて勝手に妄想して…♪





我が国を代表する世界的な人気アーティスト『へどろん』は、

来月発売する新作『地獄のロックン・ロール・クソバカ野郎』のリリースを、

なんとアナログ・レコードのみの発売にすると発表しました。

前作前々作とビッグ・セールスを記録した『地獄のロックン・ロール三部作』のラストを飾る新作を何故CD、配信でリリースせずに、

レコードのみでリリースにするのか?

『へどろん』に聴いてみました。

「いやぁ、俺はもともとCDは好きじゃなかったし、配信あわせて簡単にコピー、ネットに出回るから、

以前からそれはどうなんだろう?って思っていたんだよね。

だからってそれこそ大昔にあったコピーを制限するCDってのも、あれは最悪だったし。

それに実際もうCDって感じの御時世じゃないような、そんな雰囲気でしょ?

そんなことを思っていたある時、数年前に解散した『U2』が以前新作を無料でダウンロードさせたなんて話を思い出して…

じゃあ、俺は逆にそういう簡単にコピー出来るもののリリースを止めたらどうなるんだろう?って思ってね。

普通ならセールス的にはシャレにならないくらいに落ち込むだろうけど、俺の今の人気なら…うひょ♪

まぁ、この試みが次作、次々作と続くのか?どうなのかわらないけど、一回やってみてどうなるか?って思って…ロックン・ロール♪」

でも、その試み、アナログ・レコードの再生環境のないファンはどうなるのか?

「いやぁ、それについてはそのレコードに付いている、

あのレコード・プレーヤーのメーカー『デノソ』のオンラインショップからプレーヤーをどれでも半額で買えるっていう、

スペシャルなクーポンを使ってプレーヤーを買って楽しんでもらえれば♪

それにそうすることで、今後レコードでリイシューされるだろう俺の前作前々作、それ以前の諸作はもちろん、

他のアーティストの作品のアナログ盤も新作中古あわせ楽しめるからね…ロックン・ロール♪」

それについて『デノソ』の担当者に聴いてみた。

「まったく困ったもので、正直半額は冗談じゃないですよ。

こっちが協力したっていうと聞こえはいいですけど、

実際は…人気アーティストだかよくわかりませんけど、あの男のゴリ押しみたいなもんですからね!」

この発言を『へどろん』に伝えると、

「いやぁ、ここだけの話、俺はあのメーカーは個人的には好きじゃないんだ。

実際家のあるプレーヤーは別のメーカーのだし…でも最初にかけあったメーカーに

「半額?冗談じゃないぜ!出直してきな!このクソバカ野郎!」って言われて…

それで、その剣幕を忘れないうちに『デノソ』に掛け合ったんだよね…ロックン・ロール♪」

どうやら新作のタイトルはそのあるメーカーに言われた発言が元になっているようだ。

しかし、こんな試みはうまくいくのか?

そして、今後はどうするのか?

「いやぁ、今後はわからないけど、

もう音楽ファン、ロック・キッズって数年前からかなりの少数派でマニアックな嗜好を持つ存在って感じじゃない?

昔みたいに若者のほとんどが音楽を聴いてるって訳じゃないし。

だから、そういう少数派の為に、それこそ昔みたいに家でじっくり耳をじっくり傾けられるように、って感じで考えてみたんだよね。

そしてこの試みが上手く運んだら、

今後はレコード買った人の携帯プレーヤー、カー・オーディオだけで聴けるようなデータをレコードに付けられれば、なんて考えたりもするけど…ロックン・ロール♪」

と、こんな案配でリリースされる新作、果たしてどうなるのか?

今後を見守っていきたいと思うが…やはり話を聴いていてかなりのクソバカ野郎だったので、今後は気にしないでおこうと思う。



…とまぁ、くだらない妄想にお付き合いさせて恐縮ですけど、

何年か前にコステロが新作はアナログと配信のみのリリースにする、なんていう噂があったけど、

こういうアナログだけをリリースするなんて試みをする大物、出て来ないかな?

まぁ、それでどうなるか?どうもならないかもしれないけど…ロックン・ロール♪
勝手な妄想…♪_c0104445_16302156.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2014-10-21 21:30 | レコード話・音楽話 | Comments(2)

Commented by mangohboy at 2014-10-22 09:04 x
この世界的な人気アーティスト「へどろん」には相当期待できそうですね…自分は読みながら脳裏にエアボーンのジャケ男が浮かんでいました…彼なんですよね?勿論インタビュー席にはバンドメンバーも全員出席していながら一言も喋らずに遠くを見ていたに違いない…ロックンロール♪
Commented by へどろん at 2014-10-22 22:43 x
mangohboyさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、そうですね…でも世界的人気アーティストなんで、彼みたいですけど、さらに売れて調子に乗ってるクソ野郎って感じでしょうか?
まぁ、ビッグ・ネームはこんなこと出来にくいでしょうけど、ホント俺がそうだったらなんて…ロックン・ロうふ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。