No Guts. No Glory. / Airbourne

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、エアボーン 10年の「栄光への闘争〜ノー・ガッツ、ノー・グローリー」を聴いてます♪
c0104445_2252928.jpg
いやぁ、やっぱ最高だよね…♪

ご存じのようにこれは、所謂一般的にはAC/DCフォロワーって言われる彼等のセカンド・アルバムで、

もう全編に渡って、そんなAC/DCのロック魂を受け継がんばかりの強力で強靭なロックン・ロールが炸裂してるもの♪

音もそうだけど出身もオーストラリアだし、むさいルックスも同じだし、

地獄のロックン・ロール・バカっぽいジャケの雰囲気も最高だし…♪
c0104445_2263469.jpg
正直最初に聴いた時はそんなAC/DCっぽさが…

特にファスト・チューンやミッド・テンポのナンバーなんてモロそんな感じで気になったけど、

それでも、そんな「頭の固いこと言ってんじゃねぇよ!」って言わんばかりの彼等の強烈なナンバーが連発されると、

やっぱこの手のハードなロックン・ロールが好きな身としては、だんだん引き込まれて…♪

それで今はAC/DCフォロワーっていうより、AC/DCはもう一つのジャンルなのかな?なんて思ったりして…♪

そんな彼等はAC/DCの感動のライブの後に、中古で25年ぶりくらいに買ったこれで知ってね♪
c0104445_2261018.jpg
このフォロワーの記事を見て、最初「フォロワー?別に…」なんて思っていたけど、
c0104445_2265450.jpg
それでもこのアルバムが3桁プライスであったから試しにポチッと…♪

結局後にファーストも次作も買ったっていう…♪
c0104445_2265250.jpg
上記したようにAC/DCっぽさ満載ではあるけど、

それでもそんな有無をいわせないような彼等のロックン・ロール、

冒頭のタイトル曲からもう全開なんで、気になるロック・キッズは聴いて損はしないんじゃないかな?
c0104445_2272761.jpg
ってことで、他のアルバムは後ほど…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2014-09-21 22:14 | Other Country | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hedoron.exblog.jp/tb/22613245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mangohboy at 2014-09-21 23:22 x
うわっコレ、ジャケ最高じゃないですか?真ん中の男のバカさもさることながら後ろのメンバーが遠くを見てたり美女やコンボイや竜巻(笑)と美味しいパーツが盛り込まれている意味不明さ…ちょっと自分もコレは買います!
Commented by へどろん at 2014-09-22 21:09 x
mangohboyさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、ホント最高っすよね♪きっと彼等流のロックン・ロール的なものをちりばめたんじゃないでしょうか…♪内容もそのイメージのようなハードで豪快なロックン・ロールなんで、きっと…うふ♪
Commented by GAOHEWGII at 2014-09-23 18:03 x
へどろん様 こんばんは

自分もエアボーンが好きで最新作も買いました。
予想通りの音をそのままやってくれる安心感がいいですよね。
クロークスの最新作(犬のジャケ)も凄くいいですよ。
Commented by へどろん at 2014-09-23 21:24 x
GAOHEWGIIさん、コメントありがとうございます♪

おおっ!お好きでしたか♪いいですよね、彼等♪
最新作も地獄のロック魂が爆発してるって感じで…♪
いやぁ、クロークスはフォロワーとしては超大先輩ですよね♪
でも80年代に聴いた時にはそんなにハマらなかったんですけど…犬ジャケ…了解っす、うふ♪